ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

伊香保温泉 ふきのとう。その1

おっ。やってるやってる。

9月20日の今日は「伊香保まつり」の最終日。
さっきまでの豪雨も、少しだけ小降りになりました★


伊香保温泉 ふきのとう。その2

おしくらまんじゅうのように樽神輿を揉み合う、激しさ抜群の伊香保まつり。
足元が滑らないようにこんな工夫もされています。


伊香保温泉 ふきのとう。その3

さぁさぁ、テンションが上がって参りましたぁ~っ。


伊香保温泉 ふきのとう。その4

オイッサー、オイッサー、

オイッサー、オイッサー、


伊香保温泉 ふきのとう。その7

オイッサー、オイッサー、

オイッサー、オイッサー、


伊香保温泉 ふきのとう。その5

伊香保神社には、すでに何台かのお神輿が
上がっていました。

押し合い圧し合い、もみくちゃになりながら、
ゆっくりなペースで進む樽神輿。

伊香保温泉 ふきのとう。その8 伊香保温泉 ふきのとう。その9

というわけで、最後尾の山車が神社に上がるには、
まだ時間がかかりそうですから、もう1パイ。
ふきのとう」さんへ★

「枝豆」と「お漬物」。

伊香保温泉 ふきのとう。その10 伊香保温泉 ふきのとう。その11

「ギョウザ」に「辛味噌ラーメン」。

「あら、今年も来てたんだぁ?」とオバちゃん。
お祭りの時はいつも、前線基地のようにごった返しているふきのとうさん。
担ぎ手の方や観光の人たち。。。
賑やかです★


伊香保温泉 ふきのとう。その12

さらに盛り上がってきた伊香保まつり。
小一時間、ひと風呂浴びて来よう★
それからも一度繰り出すくらいがちょうど良いのです♪

つづく。。。



以前の記事はこちらから。
7月第一月曜日は、ふきのとうさん。 [伊香保温泉]
伊香保まつりと再会。 [伊香保温泉]
伊香保祭り2011、9月20日の夜。

【ふきのとう】
@群馬県渋川市伊香保町伊香保64-5
TEL/0279-72-4070
営業時間/11:00~14:00(昼)、20:00~25:00(夜)
おやすみ/火曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する