ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

草津温泉・お宿平の家。その1

「草津温泉」です!
いろいろある源泉の中でも、これぞ草津!といわれる「白旗の湯」。
白旗とは、もう降参です~、の白旗じゃなくて、源氏の旗印です★

草津温泉・お宿平の家。その9 草津温泉・お宿平の家。その4

その昔、源頼朝さんが浅間山麓で巻狩りをした時、
温泉を発見し入浴した、と云われています。
その温泉こそが「草津温泉・白旗の湯」!


草津温泉・お宿平の家。その2

この有名な白旗源泉を使っているお宿は10軒くらいしかないそうで、
その中のひとつがこちらのお宿「平の家」さんです。
湯畑向かいの、1Fがうどん屋さんのお宿★

草津温泉・お宿平の家。その2-1 草津温泉・お宿平の家。その2-2

草津温泉・お宿平の家。その3

お風呂は浴室が男女各一つずつ。


草津温泉・お宿平の家。その10

草津温泉・お宿平の家。その5

草津温泉・お宿平の家。その7

チョークのような真っ白な湯花。
これが白旗源泉の特徴ですねー。


草津温泉・お宿平の家。その8

ふいぃ~、、、
あったまりマス♪


草津温泉・お宿平の家。その6

お風呂もお部屋も新しくて綺麗♪
草津温泉ではまだ少ない、B&Bのニュースタイル★
遅いチェックインもOKです!

窓から見た草津温泉の早朝であります。
靄が深~ぃ。。。



以前の記事はこちらから。
居酒屋 たに咲。 Vol.2 [草津温泉]

【お宿 平の家】
@群馬県吾妻郡草津町大字草津121-2
TEL/0279-88-1126


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する