ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

尾島ねぷたまつり。その1

これはバスの中の風景。みなさん何を楽しみにして、
どこへ向かうのでしょうか?

尾島駅から会場までを往復しているシャトルバス。
そう!今日はお祭りの日なのでありますっ。


尾島ねぷたまつり。その2

どどぉーんっ!!

尾島ねぷたまつり」!
キターっ!


尾島ねぷたまつり。その7

毎年、8月の14日、15日。
街中を山車灯籠がぬり歩く「尾島ねぷたまつり」。
尾島〝ねぶた〟と思っていましたが〝ねぷた〟です。


尾島ねぷたまつり。その12

初めて観たねぷた。


尾島ねぷたまつり。その5

いろいろなタイプのがありました♪

「ヤァー、ヤァー、ドォー」、


尾島ねぷたまつり。その10

ひときわ大きいっ。

「ヤァー、ヤァー、ドォー」、


尾島ねぷたまつり。その11
尾島ねぷたまつり。その8
尾島ねぷたまつり。その9

上の方を折りたたんで、
電線をくぐります。

「ヤァー、ヤァー、ドォー」、


尾島ねぷたまつり。その15
尾島ねぷたまつり。その3

女子の5連の太鼓。

「ヤァー、ヤァー、ドォー」、
「ヤァー、ヤァー、ドォー」。


尾島ねぷたまつり。その13
尾島ねぷたまつり。その16

「ヤァー、ヤァー、ドォー」、


尾島ねぷたまつり。その14
尾島ねぷたまつり。その17

「ヤァー、ヤァー、ドォー」、


尾島ねぷたまつり。その4
尾島ねぷたまつり。その6

尾島の交差点付近もすごい数の人!

「ヤァー、ヤァー、ドォー」、
「ヤァー、ヤァー、ドォー」!!
笛と太鼓と独特の掛け声。


尾島ねぷたまつり。その18

尾島ねぷたまつり。
尾島が熱く燃えた夜、であります。。。



【尾島ねぷたまつり】
@群馬県太田市尾島町


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する