ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いきなりですが「草津温泉」です!
湯畑から町役場方面へ向かう坂の途中、
居酒屋 たに咲」さんにお邪魔しています♪

草津温泉 居酒屋 たに咲 その1

カウンターに陣取りまして、先ずはの生ビール。
そして赤ワインをボトルで。
お通しは「六合村のキュウリ」。
初めていただいた六合村産。ちょっと違いますっ。
キュウリらしくないキュウリと言うのでしょうか、
肉厚でボリューム有り★ 若いメロンのような印象デス。


草津温泉 居酒屋 たに咲 その2

野菜はたくさん摂りましょう。
「嬬恋高原キャベツと草津豆腐のサラダ」。
これも甘いんです、キャベツ。
濃厚なお豆腐にマヨネーズベース、そして豆板醤でしょうか?
ちょっとだけピリ辛のドレッシングが良く合います。
美味し★


草津温泉 居酒屋 たに咲 その3

「馬刺し」。霜降りです。
やわらかで上品なお味。
ニンニクか生姜醤油かはお好みで!


草津温泉 居酒屋 たに咲 その4

「手羽焼き」と、

草津温泉 居酒屋 たに咲 その5

「里芋と海老の揚げ出し」。だったのですが、
里芋が切れてしまったとのことで「カボチャと海老の揚げ出し」に!
と言いますか、これがけっこう美味しくて
思い出す度に、たに咲さんに行きたいなぁ~、と思っているわけです☆
出汁もオイシイ。


草津温泉 居酒屋 たに咲 その6

テーブル席のオバちゃんと盛りあがり、
マスターの話も面白くて、良いかも~♪
その後調子に乗って、大吟醸を2杯程いただいたものだから、
も~、良い気持ち★

草津温泉、楽しい夜でありました!
ごちそうさまですっ。



以前の草津温泉はこちらから。
蕎麦茶寮 七草 nanakusa さん。Vol.2 [草津温泉]
YUBATAKE The ninth 。 [草津温泉]

【居酒屋 たに咲】
@群馬県吾妻郡草津町草津99
TEL/0279-88-2718
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/火曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
美味しそうです★
beccanさんの草津温泉の飲み屋さんの紹介はいつも参考になります!こちらのお店も美味しそうですね!楽しそうな雰囲気も伝わってきます★
2012/09/07(金) 12:09 | URL | 群馬栃木を愛するあっぴ #-[ 編集]
群馬栃木を愛するあっぴ さま★
草津温泉は良いですよね~。
にごり湯の硫黄泉はとても魅力的です♪

たに咲さんも美味しい居酒屋さんでした★
機会がありましたらぜひ行ってみてください。
コメントありがとうございます!
2012/09/08(土) 07:14 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する