ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

蕎麦茶寮 七草 nanakusa さん。Vol.2 [草津温泉]その1 蕎麦茶寮 七草 nanakusa さん。Vol.2 [草津温泉]その2

草津温泉まで上っていく国道292号線。
通称〝ロマンチック街道〟と呼ばれています。
この道沿いにある「蕎麦茶寮 七草 nanakusa」さん♪
今回で2回目の登場デス★

カフェのような店内。カウンターにはアンティークな蓄音機。
お洒落なお蕎麦屋さんであります。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa さん。Vol.2 [草津温泉]その3

前菜の3点盛り。
〝おかひじきの胡麻和え〟〝山葵のゼリー〟〝昆布の佃煮〟
センスいいなー、って感じてしまう前菜。
お酒が欲しくなりますが、今日のところは我慢であります。
珍しく。。。(笑


蕎麦茶寮 七草 nanakusa さん。Vol.2 [草津温泉]その4

こちら「淡雪 awayuki」というトロロ蕎麦です!
綺麗だ。

=== メニューより ===
淡雪(アワユキ)
丹念に当たった滑らかなトロロに、出汁で味付けした
メレンゲをフワリふわりとのせて。
風味豊かな川のり・卵黄・クコの実と共に。
「料理=アート」と呼ぶにふさわしい、まさに幻術的な一品です。
云々。。。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa さん。Vol.2 [草津温泉]その5

お蕎麦は2種類から選べます。今回は「丸抜き」。
(蕎麦の殻を使っていないもの。)


蕎麦茶寮 七草 nanakusa さん。Vol.2 [草津温泉]その6

トロロをチョイとからませて★
う~ん、卵も濃いっ。
さらに別で出されるツユを加えて。
う~ん、こちらの蕎麦ツユも抜群ですっ。


蕎麦茶寮 七草 nanakusa さん。Vol.2 [草津温泉]その7

もうちょっとトロロ、からませますか?(笑

七草さんちのお蕎麦。
美味しいのはもちろんですが、
一品 〃 がすごく綺麗。メニューも面白いものが多いんです。
次回は別のお蕎麦に挑戦しよう。
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
蕎麦茶寮 七草 nanakusa さん。 [草津温泉]

【蕎麦茶寮 七草】
@群馬県吾妻郡長野原町大津1061-3
TEL/0279-82-0793
営業時間/11:00~15:00
営業時間/17:30~20:30(当日15時までの予約で)
おやすみ/木曜日、第3水曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する