ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その1

戸倉上山田温泉」です。
かつては長野県下、随一の温泉歓楽街と言います。
昭和のテイストがムンムンと、これでもかー、
というくらいに伝わってきます★


戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その3

お茶屋さんの手前を左折してちょっと行ったところ。
ここですっ。「御料理 羽衣」さん。
美味しい和食屋さんと聞いてやって参りました。

戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その2 戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その4
(写真はクリックで大きくなります。)

先ずは赤ワインをボトルで。
「お通し」と「釜あげアツアツ茶豆」。
コリコリとした食感、旨みの深い茶豆です♪


戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その5

「旬の鯵とみょうがのお酢物仕立て」。
アジは好きですョー。プリップリしてます。
自家製ポン酢なのかな?
ミョウガとアジの絶妙なるコラボレーション★


戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その6

「新ジャガポテサラとアスパラのおしゃれなサラダ」。

戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その7 戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その8

渋い系の和食屋さんかなー、と思っていたら、
こんなに可愛らしいサラダが出てきたのでオドロキましたっ。
(ちなみにご主人、スキンヘッドですっ)
旬の美味しい野菜は、あっという間に完食~。
野菜、美味し。


戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その9

「馬肉ステーキ」です。
ビフテキならぬ〝馬テキ〟!
レアな感じで、ジューシーに味わえます。
初めての馬テキ。他にもユッケとかありましたョ。


戸倉上山田温泉、御料理・羽衣さん。その10

ナニゲに遅くまで飲んじゃっていたら、
カウンター、地元の方や、女将さんなんかと話し込んじゃったりして。
コレ「ジャガバタ」、いただいちゃいました(嬉

「またおいでよ~、いい温泉だょ~」と言ってくれた
女将さんの言葉が印象的でしたっ★
けっこう酔い酔いですみません~。
戸倉上山田温泉にある和食屋さん「羽衣」さん。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
戸倉上山田温泉、荻原館さん。 [千曲市]

【羽衣】
@長野県千曲市上山田温泉2-16-22
TEL/026-275-1234
営業時間/17:30~23:30
おやすみ/不定休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する