ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「野沢温泉」です。ふらふらと温泉街を散策中。
案内所にあったチラシを見て、面白そ~、で即決!
今日のランチは旅館「かわもとや」さんにある、
「レストランTAMON」です★


レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その1

白を基調とした店内は広々としていて、シンプルでカッコいい。
ローサイド、テラスの席に陣取りました♪

ランチは2つのコースメニューから。
「山菜のサラダ」です。
〝こしあぶらのオイル漬け〟が入っているのですが、
これがメチャ美味しいっ。すかさずワイングラスに手が伸びます!

奥は「自家製パン」。
焼きたてのアツアツが運ばれてきます!
美味しい★


レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その2

前菜の3点。
「ニシンのカレー風味マリネ」、
「サバのスモーク シナノゴールドのコンフィ添え」、
「信州サーモンのマリネ ディルマスタードソース」。

この前菜でただならぬ雰囲気を感じるわけです(笑
地元食材を使った欧風料理♪
写真にはありませんが、山菜で草鞋が編んであったりして
仕事も細かいっ★


レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その3

「じゃがいもと根曲がりのクリームスープ」。
お替りが欲しくなった、メチャメチャなめらかな
クリームスープ。
根曲がり竹、最高っ(笑


レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その5

美味しい料理をいただきますと、さすがにお酒が進みます。
一撃でワインボトルをやっつけた後は日本酒をお願いしました。
地元のお酒〝水尾・純米酒〟。


レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その4

「夏野菜とトマトのミートパスタ」と、


レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その6

「みゆきポークグリルの信州みそソース」。


レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その7

パスタやお肉をいただきながら、
たくさん野菜が摂れるのはウレシイですー。
夏野菜がすごく美味しいんですっ。さすが野沢!

みゆきポークも初めていただくことが出来ましたし、
信州みそのソースも、とてもユニークです♪


レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その8

レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その10

デザート、2種と、


レストラン「TAMON」。野沢温泉・かわもとや。その11

食後に紅茶であります。。。


スタッフの方に伺うと、やはり数々の欧風レストランを
経験されてきたシェフなのだそうです。
北欧、デンマーク料理が専門なのだとか。。。
美味しかったんですー。

ランチですこぶる酔い気分♪
かわもとやさんの「レストランTAMON」です。
ごちそうさまでした★



以前の記事はこちらから。
麻釜温泉公園・ふるさとの湯。 [野沢温泉]

【かわもとや】
@長野県下高井郡野沢温泉村豊郷8955
TEL/0269-85-2064


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する