FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

沼田市にあるChantillyのロールケーキです。

差し入れ、ホントにありがとう!
オフィスに届いたのはロールケーキ。
群馬県沼田市にある「PATISSERIE Chantilly」さんの黒糖のケーキです。

「黒糖焼酎とあわせてみてくださいね~。」
差し入れしてくれた友人が言っていたのですが、どれどれ。。。

意外にもしっかりとした、かと言ってパサついているわけでなく、
しっとりとしたスポンジは黒糖の風味バッチリ!
鼻から抜ける香りが心地良いです。
クリームもさほど甘くないので飽きないですよね。
Brown sugar Roll、美味しいです。

黒糖焼酎「花おしょろ」。

ここで持ち出して来たのは「黒糖焼酎 花おしょろ」。
奄美大島「長雲 nagakumo」の地元限定販売のラベル。
ラベルだけ違うわけで、中身は長雲の30度です。
寒い日なのでお湯割りでいただきましょう。
いやぁ~、やはり香りが良いですねー。
黒糖の甘美な香りが部屋いっぱいに広がりました。。
ここでケーキをひと口。。
うーん、絶妙。黒糖同士なので相性が良いのでしょうか?
あったかなお湯割りと冷たいロールケーキがとても美味しいのです。

ケーキと黒糖焼酎、双方の甘みがぶつかる心配もまるでご無用。
本格焼酎自体は味わいを甘く感じさせてくれますが、
糖分はほとんど無しで、
蒸留されていますから逆にドライなのですね。

黒糖つながりということでトドメは「Brown sugar」。
かのRolling Stonesの名曲です。
おもむろにCDを引っ張り出してきて、
Brown sugar Rollと黒糖焼酎とRolling Stonesを楽しむ。
Rolling StonesでRollcakeを楽しむ。
Brown sugar焼酎で気分良く酔ってしまい、くるくると目をRollingさせながら
Rolling StonesのBrown sugarを聞きBrown sugarのRollcakeを楽しむ。

うむむ。。。

ごちそう様でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/260-b4c97745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック