ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

別所温泉・橋本屋食堂 その1

右に行くと「北向観音」です。あの橋のところ。
ランチタイムはあそこ。
橋本屋食堂」さんであります。


別所温泉・橋本屋食堂 その2

「コゴミ」。
〝食べてみて~〟と、出してもらったもの、
何回お替りしてしまったろう(汗、、、
大好きな山菜。


別所温泉・橋本屋食堂 その3

「肉皿」と、


別所温泉・橋本屋食堂 その4

「馬刺し」。

冷えた日本酒をいただきながら、
パクパクと軽快にやっつけます★


別所温泉・橋本屋食堂 その5

「モツ煮」と、


別所温泉・橋本屋食堂 その6

「肉うどん」。
気付いたらお肉のオンパレード!(汗、、、


別所温泉・橋本屋食堂 その7

初めての肉うどん。
〝馬肉をじっくり煮込んだ、昔ながらの~、と紹介されていました。
郷土料理なのでしょうか。
馬刺しもそうですが、馬を良く食べる土地柄なのかな?
やはり独特の風味がありますが、
食べずらいとかは全くありません♪


別所温泉・橋本屋食堂 その8

信州、手打ち~、と、お蕎麦の暖簾が出ています。
今回はお蕎麦はいただきませんでしたが、
やっぱりお蕎麦屋さん、多いですねー。

北向観音、参道入口にある「橋本屋食堂」さん。
すごくアットホームなお店でした!
ごちそうさまです。



以前の記事はこちらから。
西行の戻り橋。 [別所温泉]

【橋本屋食堂】
@長野県上田市別所温泉1721
TEL/0268-38-2051


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する