ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

○ステーキ大作○ その1

足利市にある秘密の路地?!
細い道を進んで行くと、そこに現れるステーキの専門店。
ステーキ大作」さん♪

○ステーキ大作。 [足利市]その3 ○ステーキ大作。 [足利市]その4

どこか懐かしい、昭和のテイストを感じさせる店内。
落ち着きます~★
早速、ビールとワインをお願いし、前菜の小鉢です。
旬の山菜。煮てあるのですが手間かかってますー。


○ステーキ大作。 [足利市]その5

そして、大好きな大作さんの「サラダ」!
お替りをするお客様も多いという人気メニュー。
納得です。


○ステーキ大作。 [足利市]その6

どぉ~んっ、と、
鉄板にお肉が登場!

「ヒレステーキセット」でありまする。。。


○ステーキ大作。 [足利市]その7

○ステーキ大作。 [足利市]その8

「ニンニクは平気ですか?」
「はいっ。ガッツリお願い致しまする~(笑」と、前回も交わした会話♪

前菜、サラダをワインで楽しむ間、
食べる気満々スターターセットが運ばれます★

○ステーキ大作。 [足利市]その9 ○ステーキ大作。 [足利市]その10

ジュ~ッ、、、

○ステーキ大作。 [足利市]その11 ○ステーキ大作。 [足利市]その12

シュワ~ッ、、、


○ステーキ大作。 [足利市]その13

もう、いただく前から頭の中が美味しくなっていて(汗、、、
美味しいと分かってるから余計に反応してしまったりして(汗、、、

やっぱり一口目は塩で行きたいよね~、とか。。。


○ステーキ大作。 [足利市]その14

おおーっ!「特選ヒレステーキ」完成っ!
って、私が焼いたわけではありませんが(汗、、、

ガーリックが適当に効いていて、食欲を加速させてくれます♪
元気な野菜とお肉を頬ばれば、旨味が口の中にじゅばぁ~、と。

おろしポン酢やマスタード、特製ソースなど
いろいろつけて楽しみながら、あっという間に完食でありますっ。
ワインとお肉が美味しかった~♪

○ステーキ大作。 [足利市]その15 ○ステーキ大作。 [足利市]その16

お食事は、ご飯、赤だし、香の物。


○ステーキ大作。 [足利市]その18

そしてデザート。

今夜も良く食べ良く飲みました!
足利市にあるステーキのお店「大作」さん★
やっぱりレアが好きですねー。
ごちそうさまでした☆



以前の記事はこちらから。
ステーキ専門店、大作さん。 [足利市]

【ステーキ大作】
@栃木県足利市通り1丁目2697
TEL/0284-42-3125
営業時間/11:30~14:00(昼)、5:00~22:00(夜)
おやすみ/火曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
なつかしいです。
むか~しから ありますよね。しかも、ここのお店 私の高校の時の友達がアルバイトしていたのですよ。さることながら、25年前です。
学生の時 彼女がバイトしているところに 食べに行って以来行ってません。なつかしさを感じ早速伺ってみたいと 思います。
2012/06/29(金) 16:45 | URL | おおしま #-[ 編集]
おおしま サマ★
老舗のステーキ屋さんですネ。
25年前ですと、ずいぶんと昔のような。。。

コメントありがとうございます!
2012/07/01(日) 12:58 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する