ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

志賀高原でカモシカ。その1

S字カーブを通過中、なんとっ!
あまり街では見かけない動物?!


志賀高原でカモシカ。その2

カモシカ」っ!!
野生の生カモシカ、初めて見たなりっ!

他のドライバーの方も、三脚と大きなカメラを持ち出して
パチリパチリと。
なかなか遭遇できないかも知れないカモシカ君であります♪
草を食むよ★


横手山 ドライブイン~日本国道最高地点。 その1 

横手山 ドライブイン~日本国道最高地点。 その4

こちらは「横手山ドライブイン」。


横手山 ドライブイン~日本国道最高地点。 その2

横手山 ドライブイン~日本国道最高地点。 その3

雲が多かったのですが、向こうの方まで良く見えます。
絶景です!ヒジョーに気持ちが良いっ。


横手山 ドライブイン~日本国道最高地点。 その5

そして私は「ミルクココア」を。
まだまだ寒いですからHOTで♪

なにやらこの上に、すごく美味しいパン屋さんがあるらしいのですが、
雪が深くて今回はお見送り。。。
と、ドライブに来ていた初老のご夫婦に教えていただきました。


横手山 ドライブイン~日本国道最高地点。 その7

横手山 ドライブイン~日本国道最高地点。 その6

標高2172mの「日本国道最高地点」。
こちらにもガッツリ雪が残っていました。。。


横手山 ドライブイン~日本国道最高地点。 その8

横手山 ドライブイン~日本国道最高地点。 その9

ここからゆっくりと下界へ降りて行くわけです。
ホント、気持ちの良いドライブ日和であります、
ウムム。。。



以前の記事はこちらから。
沓打名水公園~平床大噴泉。 [志賀高原]
国道292号・志賀草津高原ルート、山田峠辺りから。。。 [草津町]

【横手山ドライブイン】
@長野県下高井郡山ノ内町志賀高原


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する