ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その10 みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その1 みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その2

桐生市にあるお蕎麦屋さん「みさき」さんです。
「お酒が楽しめちゃうんだよ~」なんて聞いていたものですから、
行ってみたいっ!、と前から思っていたお店なのです。

カウンター席に陣取りまして、
先ず目を引いたのが「おばんざい」。
グラスビールを瞬殺し、日本酒をお願いしました!
やっぱり!

「浅利のしめじの水菜浸し」、
「蕪とセロリの甘酢漬け」。

みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その3 みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その4 みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その5
(写真はクリックで拡大します。)

ランチのお酒はなんと美味しいのでしょう(笑

「小松菜と京あげの煮浸し」、
「新ジャガの生姜浸し」、すごく美味しいお出汁です。
そして「インゲンの胡麻和え」。

この上品さ、関西テイストっていうのでしょうか?
なんとも至福の時であります。。。


みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その6

そして「蕎麦豆腐」でもう1杯。


みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その7

さらに「玉子焼き」でもう1杯。
って、けっこうな良い気分になっております。
あ~、いい時間だなぁ~。。。


みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その8

と、おばんざいでお酒をずいぶんいただきました(汗

そして、お蕎麦です!
お蕎麦は細め~太め、変わり蕎麦とかその日のオススメから選べます。
温かい蕎麦ツユは、関東風、関西風から選ぶことが出来ます。
お蕎麦とツユのタイプをチョイス出来る優れモノ!
おぉー★

私がお願いしたのは、確か「荒挽き」だったと思うのですが。。。
普通、荒々しく、つぶつぶのあるお蕎麦をイメージしますが、
こちらのお蕎麦にはないっ!
そして、香り良く、すんごく上品★

独自の挽き方だとおっしゃっていましたが、
これかぁ~。。。


みさき 桐生市のお蕎麦屋さん その9

そして蕎麦湯。

~ 良質の水で作ったお蕎麦と旬の味覚 ~
お蕎麦とお出汁は、水で決まる、とご主人。
化学調味料、既製品は使わずに、無添加にこだわるお蕎麦屋さん。

桐生の「みさき」さんでした。
ごちそうさまでした!

また来よ♪



【みさき】
@群馬県桐生市東1丁目8-34
TEL/0277-32-6458
営業時間/11:00~15:00(昼)、17:00~21:00(夜)
おやすみ/月、火曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する