ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Okatte 餘波 nagori その1

今夜の晩酌は、ちょっとだけ早いスタート。
足利市にある居酒屋さん「Okatte 餘波 nagori」さんにお邪魔しています。
コンパクトにまとめられた、ナニゲにオシャレな店内。
センスいいなぁー。

Okatte 餘波 nagori その2 Okatte 餘波 nagori その3
(写真はクリックで拡大します。)

カウンターにて。
お通しの「肉じゃが」と「トマトのカプレーゼ」。


Okatte 餘波 nagori その4

「三重 鳥羽産 生かき」。

生ビールをやっつけた後は日本酒かな。
三重県の肴に三重県の地酒「瀧自慢」を☆
純米酒です。スッキリしていて飲みやすいっ。


Okatte 餘波 nagori その5

「カキのブルゴーニュバター焼き」。
焼いたカキも大好き♪
焦げたパン粉の香りとガーリック、そしてバターの風味が
食欲を倍増してくれます。


Okatte 餘波 nagori その7

「みょうがの豚肉巻」。
みょうがと豚肉ってこんなに合うんですかっ?!
簡単な塩コショウで、こんなに美味しいっ!
ちょっとこれ、大好きかもー、です!
シャキシャキとしたみょうがたまりません★★★


Okatte 餘波 nagori その8

「エビのピルピル」。
アッツアツのガーリックオイルと、
プチプチぷりっぷりの小エビ♪
スペインバルの定番オツマミ。

お料理のスタイルはいろいろだけど、地酒と本格焼酎が
充実しているのがウレシイ★


Okatte 餘波 nagori その9

「鳳凰美田・kanbashi」をやっつけ、芋焼酎「大和桜」をロックで。
大和桜は〝ヒカリ〟という限定品。

で、「春キャベツの浅漬け」を。
無農薬、採りたてでジューシーな春キャベツ。
甘いんです♪
浅漬けってシンプルだけどホント美味しい。
飲ンベエさんもイチコロですね。


Okatte 餘波 nagori その10

お替りした、みょうがの豚肉巻。
コレ、ちょっとハマりそうでコワイですね(笑。。。

オツマミの種類もいろいろ、意外に楽しめてしまいます!
久しぶりにお邪魔しましたが変わらず美味しかったなぁ。
また近々行ってみよう。
足利市の「餘波」さん。ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
♪なごり雪もぉ 降る時を知り~。。。vol.2  足利市★Okatte 餘波 nagori

【Okatte 餘波 nagori】
@栃木県足利市八幡町1-21-6
TEL/0284-22-8720
営業時間/18:00~
おやすみ/日曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する