ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

霧島、必殺の泥湯。さくらさくら温泉、その6 霧島、必殺の泥湯。さくらさくら温泉、その7

せっかく霧島に来ているんだからっ。
やっぱり温泉にも入りたーいっ!

というわけでやって参りました、
この辺りは〝霧島神宮温泉郷〟


霧島、必殺の泥湯。さくらさくら温泉、その1

「霧島神宮」から「道の駅 霧島」へ向かう途中。
さくらさくら温泉」であります♪

日帰り入浴も受け付けてくれる温泉宿です。
こちらは「内湯」。
うっすらとブルーに濁った温泉です。
ほのかに硫黄が香ります♪なんだか効きそう~。


霧島、必殺の泥湯。さくらさくら温泉、その5

こちらは「露天風呂」。


霧島、必殺の泥湯。さくらさくら温泉、その2

なんと「泥湯」なんですっ!
入るまで知らなかった(汗、、、

こちらの自慢は「天然泥湯温泉」。
硫黄成分をはじめ、いろいろな温泉成分を豊富に含んだ天然泥湯。
これを体に塗って、乾くまでしばらく待ちます。
泥パックが乾いたら綺麗に流し落とすのだそうですが~、


霧島、必殺の泥湯。さくらさくら温泉、その3

言われてみれば、なにやら肌がしっとりすべすべ♪
体もポカポカあったかい☆
不思議な泥パック効果であります、ウムム。。。

指宿から来たというオジさん。
「群馬?どこだろなぁ。東北からかい?
あー、埼玉の上?東北じゃないの?」
鹿児島まで来ると北関東って東北と一緒みたいです(汗、、、

霧島神宮温泉「さくらさくら温泉」。
お湯は抜群!オススメの温泉宿であります。
(天然泥湯の露天風呂が有名みたいですが、内湯もすごくいいです♪)


霧島、必殺の泥湯。さくらさくら温泉、その8

露天の入口付近にあった不思議な形をした岩。


=== 案内板より ===
陰陽石伝説
陰陽石は、天地創造、神々の手で熊襲の民が
その苦しい農作業を終え杉並木に囲まれた、岩場の温泉で、
腰をのばし、男女の別なく湯を浴んだといわれている。
その温泉の一角にあったまことに奇妙な岩を移したものである。
云々。。。



以前の記事はこちらから。
坂本竜馬・おりょう新婚旅行記念。 [霧島神宮]

【さくらさくら温泉】
@鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
TEL/0995-57-1227


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する