ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

まちや 足利市 その3の1

まちや 足利市 その3の2

カウンターに並んでいる旬野菜。
足利市にある和食店「まちや」さんです♪
20種類以上はあるのではないかな?

まちや 足利市 その3の3 まちや 足利市 その3の4

「お通し」デス。
新潟のお酒「〆張鶴」をお願いして、
いざいざ!


まちや 足利市 その3の5

「鰹のお刺身」と、


まちや 足利市 その3の6

「鰹の酒盗和え」。

この季節の鰹はあっさりした風味だといいます。
それでもモチモチしていて美味しい。
酒盗和えなんかお願いしたものですから、一気にお酒が加速します(笑


まちや 足利市 その3の7

「菜の花とイサキの昆布〆め」。
彩りも綺麗で思わず、おおーっ、とうなってしまったっ!
おひたしのように繊細なお味です☆
好きだなー、こういうの♪


まちや 足利市 その3の8

近くに寄り過ぎてレンズが曇ってしまった(汗、、、
「特選牛スジの煮込み」です。
ぷるるんっとやわらかく煮込まれた牛スジ。
赤ワインと合わせます。

美味し。。。


まちや 足利市 その3の9

そしてコレ!すんごい懐かしかったです、
「ノビル」。
子供のころは、よく近くで採って来て食べたなー。
〝ののひろ〟だと思っていたのですが、この呼び方は方言みたい。
一般的には〝ノビル〟ですね♪
個人的にすごく嬉しいオツマミです★


まちや 足利市 その3の10

隣のおじさんと盛り上がってしまうカウンター席。
なにやらお祝いのようで、シャンパンをご馳走になってしまいました!
「野菜を美味しく料理してくれるから時々来るんですよーっ」
と仰っていましたが、正に♪
盛り付けとかもすごく綺麗なんです。
女性のお客様が多いのも納得。

なんと、最後に出てきたのは「ピッツァ」!
これがサックリと行けて美味しい。
こんなのいつ作ってたんだろ(汗、、、ちょっとオドロキ★

いろいろ夏野菜が出るころに又お邪魔したいです。
足利市の「まち屋」さん、ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
気楽な趣味? 足利市★季楽酒味 まち屋

【まち屋】
@栃木県足利市八幡町829
TEL/0284-71-4770
営業時間/17:30~23:00
おやすみ/日曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/27(金) 23:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する