ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ととや 佐野市 その1 ととや 佐野市 その3 ととや 佐野市 その4
(写真はクリックで拡大します。)

佐野市「ととや」さんに行って来ました!

店内に足を踏み入れ、いきなり伝わってくるのは人の活気!
平日ですが張りのある掛け声とオーダーが飛び交い、ついでに笑顔も飛び交っちゃって、
おっとっと店内は熱気ムンムン!
この空気に呑まれちゃって、さあさあさあ!飲みましょー食べましょー!
お通しは小鉢で二種類、
「ペンネと椎茸のマヨネーズ和え」と「キムチ鍋のスープ」。


ととや 佐野市 その2

決めました今夜は最初から日本酒でいきます!
本日のおすすめは「豚のレバ刺し」。 
レモンをキュッと絞りおろし生姜をレバーに乗せ、
特製塩ダレでいただきます。
新鮮でコリコリな食感に笑顔笑顔!


ととや 佐野市 その5

涼しげな器に盛られて出てきたのは「おろし塩辛」。
塩辛の下にたっぷりの大根おろしが隠されています。
忙しそうな店内を傍目に、この塩辛で「越乃寒梅」をのんびりとチビチビ。。。
止まらない笑顔笑顔! 


ととや 佐野市 その6

店内には次々と人が訪れて来ます。
その勢いと共にお料理の方もどーんどーんとおいしさがヒートアップ!
外はカリカリ、中はジューシー「ととやの唐揚げ」。


ととや 佐野市 その7

ポテトたっぷりの豪快「ととやサラダ」!


ととや 佐野市 その8

絶対お薦めは「ととやのモツ煮」。 
固形燃料が目の前に用意され新鮮な臓物を
小ぶりの鍋でグツグツ煮込みます!


ととや 佐野市 その9

ホルモン系がとっても美味しい「ととや」さん
続いて「ととやの生白コロホルモン」。

やわらかな歯応えがある外側、分厚く脂が付いている内側。
いい按配の味つけです。いただきまーす!
もう~お腹一杯。。。


ととや 佐野市 その10

と思いましたがやっぱり食べたい!

ふんわりアツアツ、ダシも効いてる「ととやの玉子焼き」。


ととや 佐野市 その11

そして、季節の「ホタルイカ」。


ととや 佐野市 その12

やっぱり食べよー!「アイスクリーム」。

楽しく飲めて、笑顔が湧き出る感謝カンゲキ「居酒屋ととや」!
そして「ととや」の夜はまだまだ続く。。。



【ととや】
@栃木県佐野市浅沼町754-1
TEL/0283-24-9435
営業時間/17:00~24:00
おやすみ/月曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する