ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その1

TRATTORIA VIA BINDELLINA。

トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。
太田市にOPENしたイタリア料理のお店です。


太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その2

メインの通りから少しだけ入ったところ。
どことなくアットホームな、ゆっくりして行きたくなるような雰囲気。
お店の前にはマンションが見えます。
特別な風景ではないのだけれど、落ち着くなぁ。

太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その3

先ずはグラス生ビール。赤ワインもお願いし、
オリーブをつまみながら、どれにしようかなぁ、と♪

太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その4 太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その5 太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その6
(写真はクリックで拡大します。)

お酒も楽しみながら、ちょこちょことつまみたいわけで、
「本日の小皿」の中から3品ほど。

「トマトとモッツァレラのサラダ」「タラのペースト」「タコの煮込み」。
お通しサイズの小皿は、どれもパフォーマンスがあってオイシイ!
お腹をいっぱいにしないで、いろいろ楽しめる優れモノ★★★


太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その10

「田舎風トリッパと白いんげん豆煮込み」。
とろけるくらいにやわらかなトリッパ。
ちょっとオドロキました、トリッパってこんなに美味しかったんだ~?!
モツ系が苦手な方にも試していただきたい一品です♪


太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その12

「ゴルゴンゾーラのペンネ」。
香り高いゴルゴンゾーラが、もっちもちのペンネにからみつきます。
チーズの濃厚な風味とペンネのもちもち感。
ワインが進んでしまうのは、言うまでもありませんっ(笑


太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その9

こちらはムースです。
「ゴルゴンゾーラのムース」。

口に入れると、ふわっ、と消えてしまうようです☆
それでも残る食感は、あくまでもデリケートで優しい。。。
形はなくなってしまうのですが、
香りの余韻は、まるでそのままのゴルゴンゾーラがあるよう。。。
不思議だぁ。。。


太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その13

そして、やっぱりお肉が好きですから。
「群馬産豚肩ロースのグリル」をお願いしました♪


太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その14

低温で時間をかけて焼き上げます。
そのため、見た目ピンク色をしていますが、
火は通っているのだそう。
この調理法のおかげなのでしょうか、すっごくやわらかいっ!
しっとりしていて、お肉のうま味もたっぷり~♪
ペロリと瞬殺で完食★


太田市*トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ。その7

最後にラム酒をいただいて(笑
お腹いっぱい、YOIYOI(良い酔い)で大満足であります☆

メニューにはまだ食べたことのない料理がたくさんありました。
ちょっと楽しみかな~♪
イタリア料理のお店「TRATTORIA VIA BINDELLINA」さん、
ごちそうさまでした!



【トラットリア・ヴィア・ビンデリーナ】
@群馬県太田市新井町219-3
TEL/0276-48-8090
営業時間/11:30~15:00(昼 LO.14:30)
営業時間/15:30~22:30(夜 LO.21:30)
おやすみ/月曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する