ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

小三郎 しょうがらーめん[栃木市] その1

「知ってる?しょうがらーめん!」
顔を見る度、そう騒いでいたKクン。
ちょうど近くまで行く機会があったので寄ってみると。。。
ランチタイムのすごい行列!しかも平日なのにぃ?!

栃木市にある「小三郎」さん。
有名なお店のようです。知らなかったぁ(汗、、、
次から次へとやってくるお客さん。
こんな田舎なのに、こんなにも人がいるんだっ。。。(汗
(失礼しましたっ!)


小三郎 しょうがらーめん[栃木市] その2

小上がりのテーブル席に陣取りまして。
先ずは「手作りぎょうざ」をお願いしました♪

デカッ(汗、、、


小三郎 しょうがらーめん[栃木市] その7

野菜がたっぷり、モッチモチの焼き餃子。
一人前でけっこうお腹がふくれるボリューム★
育ち盛りの貴方にもオススメしたい、
すこぶるジューシーな手作りぎょうざ、です!


小三郎 しょうがらーめん[栃木市] その3

そしてラーメンはこちら。
これがKクンおすすめの「しょうがらーめん」!!

綺麗だっ。。。


小三郎 しょうがらーめん[栃木市] その4

透き通ったスープ、麺とチャーシュー、それにナルトと、
淡い色合いの中で奏でられる食欲を刺激するコントラスト★
きざまれた生姜が、まるで古墳のように鎮座しています(笑


小三郎 しょうがらーめん[栃木市] その5

ずずっ、とスープをひと口。。。
う~ん、コレだぁ。
もうひと口すすったところで、きざんだ生姜をちらします♪


小三郎 しょうがらーめん[栃木市] その6

ほど良い弾力のある中太麺。
スープ、生姜とからませて、一気に参りましょう!
ずぞっ。ずぞっ、ずぞぞぞぞぞぞ~!

食べ終わる頃には額に汗がにじみます。
発汗作用?!これぞ、しょうがラーメンの醍醐味。
やがて、一杯のラーメンをやっつけた克服感に満たされるのだ。。。
うまい。

初めてお邪魔したラーメン屋さんでしたが、いやいやすごい人気店です。
帰りがけにもすでに、もう1度来たいなぁ~、みたいな★
私も好きです、しょうがラーメン♪
栃木市、「小三郎」さんです。
ごちそうさまでした!



【小三郎】
@栃木県栃木市大平町西水代2865-1
TEL/0282-43-0414
営業時間/11:00~19:30
おやすみ/月曜日(祝日の場合翌日)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する