ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

炭焼き 利衛門 [足利市]その2

ダイコン、厚揚げ、ウインナー巻きに玉子。
この季節の「おでん」って、しみるほどに美味しい♪
足利の焼き鳥屋さん「利衛門」さんにお邪魔しています。
熱燗をいただけば、ほ~っと、あたたまります。。。


炭焼き 利衛門 [足利市]その3

「鶏のたたき」。
今夜のたたきは、ムネ肉ではなくて「モモ」バージョン!
赤い色をして、すごくしっとりとしています。
皮のところが甘くて、コレ、止まりませんっ(汗、、、
甘い醤油もすごく合う。

炭焼き 利衛門 [足利市]その4 炭焼き 利衛門 [足利市]その6
(写真はクリックで拡大します。)

「塩辛」と「きゅうりのピクルス」。
さっぱりと箸休め的な2品。


炭焼き 利衛門 [足利市]その1

熱燗を2つほどやっつけた後は白ワインで。
「アルガブランカ・イセハラ2011」。
桃みたいな香りのする、やや辛口のワインです。
塩辛とはどうかな~?と思っていましたが、その相性も全く問題なしっ!
美味しくいただけました★


炭焼き 利衛門 [足利市]その7

「くじらのお刺身」。
マスターは、築地まで行っているみたい。
スポットですがお魚も出しているそうです。

炭焼き 利衛門 [足利市]その8 炭焼き 利衛門 [足利市]その9

そして串焼きを3本。
上品な脂とパリパリ感のある「皮」、
しっとりしてジューシーにさえ感じる「ムネ」、
ほど良い歯応えが美味しさを倍増する「ボンジリ」!
ヒジョーにパフォーマンスの高い焼き鳥であります。


炭焼き 利衛門 [足利市]その5

「イモフライ」。
なんで佐野名物があるんだろなー?なんて疑問を抱きながら、
ほくほく、はふはふ、とやっつけました。
どろりとしたソースが最高。

炭焼き 利衛門 [足利市]その11 炭焼き 利衛門 [足利市]その10

〆はやっぱり「鶏スープラーメン」。
前回と違って白濁したスープです。麺は同じみたい。
これはこれで、まろやかでオイシイ★

久しぶりにお邪魔しましたが、ちょこちょこメニューも替わっていました。
ちょいと一杯飲るには、やっぱりいいですねー。
足利市の「利衛門」さんです!
ごちそうさまでした。



利衛門さんのブログはこちらから。
炭焼き利衛門の独り言

以前の記事はこちらから。
尊氏マラソンにて。 [足利市]
利衛門さんちに写真を撮りに行ってきました♪ [足利市*炭焼 利衛門]

【炭焼 利衛門】
@栃木県足利市朝倉町3丁目8-27 N3ビル1F
TEL/0284-73-5665
営業時間/18:00~
おやすみ/日曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する