ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

足利市 お好み王国さん 2012-1 その1

前回、忘年会でお邪魔しました☆
なんだか又、お好み焼が食べたくなって♪
再訪です。足利の「お好み王国」さん!

お通しは「ポテトサラダ」。


足利市 お好み王国さん 2012-1 その2

鉄板の上で出番を待つお好み焼。
今日はカウンターで。
目の前で踊る、マスターのコテさばきが拝見できる特等席★


足利市 お好み王国さん 2012-1 その3

「ほうれん草 カリカリベーコンさらだ」。
ベーコンがトッピングされたシンプルなサラダ。
シーザーのような白いドレッシングは、甘い酸味があって
まるでヨーグルトのよう。
野菜はたくさん摂りましょう!


足利市 お好み王国さん 2012-1 その4

お酒は日本酒をお願いしました。
青森の「陸奥八仙・吟醸酒」。バランスの良いウマ口タイプ。
これならいくらでも行けてしまいそう?!

そして「牛ハラミステーキ」。
たっぷりのおろしポン酢と一緒に。
個人的にハラミが大好きです。


足利市 お好み王国さん 2012-1 その5

そしていよいよ肝心のお好み焼です!
えびマヨ 玉子入り」をお願いしました。
関西流お好み焼バージョン!

お好み王国さんでは3つのタイプのお好み焼が用意されています。
例えば今回お願いした「えびマヨ」でも、
〝モダン焼〟〝関西流〟〝広島自慢〟のバリエーション中からチョイス出来る優れモノ。


=== メニューより ===
モダン焼
~熱々に茹で上げた中華麺をカリッと焼き上げ
関西焼に乗せてモダン焼の出来上がり。~


足利市 お好み王国さん 2012-1 その6

関西流お好み焼
~天恵自然野菜と生地を混ぜ合わせ元気な具をたっぷりとはさみ込み焼き上げます。
生地の旨味とふっくら感をお楽しみください。~

広島自慢お好み焼
~天恵自然野菜を積み重ねて焼き、茹でたての中華麺を入れ卵で包み込みます。
重なり合う絶妙なハーモニーをぜひお楽しみください。~
云々。。。


ハフハフ言いながら、熱いうちにいただきましょう♪
ナニゲに深いお好み焼ワールド★


足利市 お好み王国さん 2012-1 その7

「豚なんこつ煮込み」。
こちらは冬季限定のメニューです。
ほろほろと、良く煮込まれた豚なんこつ。
スープが絶品っ♪


足利市 お好み王国さん 2012-1 その8

〆の一品は「肉焼うどん」。南部地粉を使った焼うどんです。
チョコっとお箸でつついたら、どろりと流れ出てきそうなまん丸卵。


足利市 お好み王国さん 2012-1 その9

コシの強い焼うどんにからめていただきます。
少し近くに寄り過ぎました?(汗、、、
なんの写真だか良く分かりませんねっ(汗、(汗、(汗

全国各地にいろいろなバリエーションがあるというお好み焼。
生地や具材、トッピングなどで様々なパターンがあるようです。
ひと口にお好み焼と言っても、やっぱり深いですね~♪

今夜は「お好み王国」さんにて。
ごちそうさまでしたっ!



以前の記事はこちらから。
「忘年会-2011」! ☆良いお年をお迎えください☆

【お好み王国】
@栃木県足利市福居町2177
TEL/0284-72-8654
営業時間/17:00~26:00
おやすみ/年中無休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する