ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

くいもんや あ・うん亭 その1

以前お邪魔しました「益成屋旅館」さんから坂道を上って行った方。
地図で見ると、少しあるかな?と思うのですが、すぐです!
くいもんや あ・うん亭」さん。
湯畑界隈では比較的遅くまで開いているお店です。


くいもんや あ・うん亭 その2

くいもんや あ・うん亭 その3

テーブル席に陣取りました。
お店はダイニングバーのような雰囲気。それでもフードが充実しているから
くいどころBARというのかな?

先ずは生ビール。そして熱燗♪

鶏を使った「お通し」と「北海ダコのカルパッチョバジルソース」。
タコ、美味しいな~。
ポン酢のドレッシングと、ほのかなバジルの香りがすごく好きです。


くいもんや あ・うん亭 その4

「生ハル巻きエビマヨ風」。
シャキシャキとしたレタスとエビマヨを生春巻きが包みます。
エビマヨ美味しい☆
野菜もとれるのでウレシイ一品です。


くいもんや あ・うん亭 その5

あの甕には、泡盛か何か入っているのでしょうか?
ヒジョーに飲み心地の良さそうなお店のカウンター♪
地酒や本格焼酎のメニューも豊富です。
芋焼酎を2杯ほどいただいて。。。
銘柄は、ちょっと忘れてしまいましたっ(汗、(汗、、、
とても飲みやすい芋焼酎。。。

ボードには本日のオススメメニューが書き出されています。


くいもんや あ・うん亭 その6

「なん?で栗カボチャのチーズ?」。
ナンともユニークなネーミングです★
ドーナツ風のナンに、カボチャのマッシュと
クリームチーズをトッピングしていただきます!
これぞ軽くてポップなオツマミ!ナニゲにとまりません。


くいもんや あ・うん亭 その7

軽いオツマミの後は、ハード?なアテを(笑
「イカの丸干し ーワタ入りー」です。
“ワタ入り”。この一言にやられてしまう私であります。
ワタ。好きデス★


くいもんや あ・うん亭 その8

最後にお腹を満たしてくれたのは、
「六合ベーコンとポルチーニ茸の和風パスタ」。
歯応えのあるポルチーニ茸。そして、
ベーコンですが、ボリューム満点、お肉の味わい豊かな六合ベーコン。
素材満点の和風なパスタです!

和風、洋風、創作料理。
アチコチにお店のユニークな感性が散りばめられています★
もう少し飲みたい、またちょっとした夜食にも良いかも♪
またお邪魔したいお店です「あ・うん亭」さん。
ごちそうさまでした★


=== ウィキペディアより ===
阿吽(あうん)
~前略~
阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音であり、
そこから、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。
~中略~
2人の人物が呼吸まで合わせるように
共に行動しているさまを阿吽の呼吸、阿吽の仲などと呼ぶ。
云々。。。



以前の記事はこちらから。
草津温泉、人気のお店。やきとり静さん。

【くいもんや あ・うん亭】
@群馬県吾妻郡草津町468-57
TEL/0279-88-0306
営業時間/18:00~24:00(LO.23:00)
おやすみ/日曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する