ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

草津温泉 やきとり静 その1

草津温泉であります。
湯畑周り。夜の温泉街です。

夕食をすませた後の時間、
特にお目当てがあったわけでもないのですが。。。


草津温泉 やきとり静 その2

やきとり 静」さん。
美味しそうな匂いに誘われて、もう1杯だけ飲ろうかな?
草津温泉界隈では有名な焼き鳥屋さん。
店内はいつも賑わっていて、テイクアウトでは行列が出来るほどの人気店。


草津温泉 やきとり静 その3

奥のテーブル席に通されました♪
熱燗をお願いし、お通しは「すくい豆腐」。
濃くて美味しい、大豆の風味がたっぷりのお豆腐。
これだけでもう、テンションが上がります★

草津温泉 やきとり静 その5 草津温泉 やきとり静 その4
(写真はクリックで拡大します。)

「あれはねー、お父さんの方ね!」
見れば、中曽根元総理大臣の書と、荻原兄弟のサインが壁に飾られています!
おおーっ。

特に草津出身、スキーの荻原兄弟さんとはご縁があるのだそうです♪


草津温泉 やきとり静 その6

「キムチと浅漬け」。
こんなのをツマミながら焼き鳥をパクつくんです♪
シンプルだけど、美味しくありません?
好きです★


草津温泉 やきとり静 その7

焼き鳥は「おまかせセット」をお願いしました。

ほんのりと甘いタレ。
「ツクネ」と「ネギ間」。


草津温泉 やきとり静 その8

「すなぎも」、「かわ」に「なんこつ」、&etc。。。
炭火でじっくり焼かれた鳥は、香ばしくて味わいも深い☆
夕食後なのにペロリと平らげてしまう(汗、、、


草津温泉 やきとり静 その9

こちらはセットに付いてきた「サラダ」です。
ちょぴり辛味の効いたチョレギサラダ風。


草津温泉 やきとり静 その10

熱燗をいくつかやっつけて、今夜は退散。
初めての「静」さんでしたが、焼き鳥美味しかったなぁー。
他にも気になるメニューがたくさんあったので、
また次回お邪魔したいと思います。

〝小さなお店で大きな満足〟
やっぱりこれですねー。
ごちそうさまでしたっ☆



以前の記事はこちらから。
自家源泉「新地蔵の湯」をいただきました。 [草津温泉*一田屋旅館]

【やきとり 静】
@群馬県吾妻郡草津町396
TEL/0279-88-2364
営業時間/18:30~22:00
おやすみ/水曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する