ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

真すし [草津温泉]その1

草津温泉」であります♪
中之条町を抜けて川原湯温泉の手前くらいからバイパスが通りました。
おかげでずいぶんと時間が短縮できてアクセスが良くなったのです♪
だからまた来た★

真すし [草津温泉]その2 真すし [草津温泉]その4

真すし」さんです。
“shin”ではなくて“makoto”であります。

きゅ~、と熱燗を1つお願いしてから、
お通しの「たらこの煮付け」と一品料理の「白身魚のマスタードソース」。
たらこは口の中でほぐれて行くポロポロ感がサイコー。
白身魚は鯛でしょうか?
オリジナル?マスタードソースは和風のテイスト。
ヒジョーにお酒の進む一品です。


真すし [草津温泉]その3

「かんぱちのゆずぽん和え」。
これはもう個人的にドンピシャ★でした。言うことなしっ!
柚子の香り、ポン酢の優しい味わい。
カンパチとの相性も抜群♪
お替りくださいっ、的な美味しいオツマミ。


真すし [草津温泉]その5

熱燗をもう2つ付けていただき、
「ホタテ貝のバジルソース」です。
オツマミ系がチョコチョコあるのがウレシイ。

こちらのバジルソースも絶妙で、辛味噌?と和えてあるのでしょうか?
奥行きのある和風なテイストなのです。
こういうお料理が出てくると、なんだかワクワクするなぁ♪


真すし [草津温泉]その9

お刺身もいただきました★
「サーモン」と「〆サバ」。
新鮮なネタがカウンターを賑やかにさせてくれます(笑
隣の席の、地元の方と盛り上がり。。。
「なんで草津まで来るの?」なんて聞かれたものだから、
「レモン汁みたいな温泉が好きだから~」と答えたら、ウケてた。


真すし [草津温泉]その6

真すし [草津温泉]その7 真すし [草津温泉]その8
(写真はクリックで拡大します。)

飲んでばかりいないで、せっかくですからお寿司もいただこう。
こちらは「上寿司」です。
綺麗ですよねー。美味しい。


真すし [草津温泉]その10

そして「カッパ巻き」♪
。。。


明るい店内と気さくなご主人。
話を伺うと、なにやらヒジョーに近い、ご近所さんの名前が出てきたりして。
偶然。これも縁なのかな。

またお邪魔したいお寿司屋さんです。
草津温泉の「真すし」さん。
ごちそうさまでした♪



以前の草津はこちらから。
草津温泉の御宿、益成屋旅館さんにて。 [草津町]

【真すし】
@群馬県吾妻郡草津町340
TEL/0279-88-3078
営業時間/11:00~14:00(昼)、15:00~22:00(夜)
おやすみ/木曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する