ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

西洋料理のお店、足利市*オープティ ブション。その1の1

夕方のちょっと早い時間。
足利市にあるビストロ「Au Petit Bouchon」さん。
カウンター、一番左の席です♪

振り返った店内。
やっぱり赤が目を引きますねー。


西洋料理のお店、足利市*オープティ ブション。その1の3

生ビールを1杯お願いし、
お通しは「キノコとジャガイモのカナッペ」です。
ブルスケッタや、こういった類のアンティパストは、
パクッ、パクッ、と軽快に行けるので好きです。
キノコの香りがすごく良いぃ~。


西洋料理のお店、足利市*オープティ ブション。その1の4

飲みながら楽しみたい♪(いつものことですが(汗、、、)
どうしても前菜が多くなるような。。。
と言い訳をして、
「ノルウェースモークサーモンのサワークリーム添え」。


西洋料理のお店、足利市*オープティ ブション。その1の5

どうしてこんなに相性が良いのでしょう?!
サワークリームのなめらかな食感と、サーモンのスモーキーな風味。
付け合わせの人参のラペをくるりと巻いて。。。
う~ん、美味しいデス♪


西洋料理のお店、足利市*オープティ ブション。その1の6

「サラダ リヨネーズ」。リヨン風のサラダです。
ふかふかのクルトンと温玉のせ(笑
そして鶏レバーが入っています★

普段、火の通ったレバーってあまりいただかないのですが、
ドレッシングのビネガーとの相性には驚きましたっ。ドンピシャ★です。
皆さんにもオススメしたいくらい、ホント美味しい♪


西洋料理のお店、足利市*オープティ ブション。その7

我がままを言って、パスタをお願いしました!
「トマトソース(番外編)のパスタ」。


西洋料理のお店、足利市*オープティ ブション。その8

キノコてんこ盛りで具沢山★
チーズもたっぷりですから、ボリュームありそう~、
と、思っていたら意外や意外!
レモンの香りがふわわわわぁ~んっ、と♪
さらに、ちょうど良い酸味が味わいを引き締めてくれて、
すごく軽快に行けてしまうんです!
「キノコのトマトソースパスタ レモン風味」とでも言いましょうか?
これもオススメですぅ~★(メニューにはないですけど。)

今夜はカウンターで、シェフと会話を楽しみながらの1杯?でした!
またお邪魔してしまうのでしょう、
たぶん、おそらく、きっと、必ず!

足利市にあるビストロ「オープティ ブション」さんです。
ごちそうさまでしたっ☆



以前の記事はこちらから。
西洋料理のお店、Au Petit Bouchon! [足利市*オープティ ブション]

【Au Petit Bouchon・オープティ ブション】
@栃木県足利市田中町789 第三石川ビル1F
TEL/0284-64-7595
営業時間/11:30~14:00(LO.昼)、18:00~23:00(LO.夜)
おやすみ/木曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する