ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

益成屋旅館 草津温泉 その1

前を通る度に「なんだか良さそうな御宿だなぁ~★」と、
気になっていたのです。
草津温泉「益成屋旅館 EKINARIYA」さん♪
今回初めてお邪魔することが出来ました~。
チェックインちょうど、午後の早い時間に到着です!


益成屋旅館 草津温泉 その5

早速、大浴場へ~。

益成屋旅館 草津温泉 その7 益成屋旅館 草津温泉 その6 益成屋旅館 草津温泉 その3

浴槽は2つ。
こちらの大浴場では、昔からの権利があり、湯畑周辺の数件の御宿でしか
使うことの出来ないという、貴重な「白旗の湯」を楽しむことができます!
源泉かけ流し~♪

そして驚いたのは洗い場の檜です!
すんごいつるっつるっ。ちょっとすべりやすいんですが、
とても気持ちの良い肌触りなのです♪
寝転がってるから、上からお湯掛けてください~、みたいな。
ものすごく綺麗です☆


益成屋旅館 草津温泉 その4

いやいやいやいや~、
ホント気持ちいぃ。。。

ふいぃ~。。。


益成屋旅館 草津温泉 その2

客室が6つしかない益成屋さん。
それぞれに貸切風呂が用意されます♪
部屋からちょっと離れたところ。

こちらは「湯畑源泉」です☆
大浴場と貸切風呂で2つの源泉。1泊で2度美味しい~、みたいな。
もちろん24時間入浴OK!

たぁっぷりと楽しもうではありませんか?!

GOKURAKU、GOKURAKU~。
ふいぃ~。。。


。。。


。。








益成屋旅館 草津温泉 その8 益成屋旅館 草津温泉 その9

昼寝の後、ちょこっと繰り出した外湯。
千代の湯」も楽しみました。

。。。

そしてお待ちかね、ディナータイムであります♪

益成屋旅館 草津温泉 その11

この1杯のアペリティフで
一気に加速して行きます♪(笑

益成屋旅館 草津温泉 その12 益成屋旅館 草津温泉 その13 益成屋旅館 草津温泉 その15

いろいろな食材を使った会席料理は、
お酒を嗜む私にとってすごくウレシイ♪
ちょこちょこつまめるし~。

益成屋旅館 草津温泉 その14

彩りも綺麗です。

益成屋旅館 草津温泉 その16 益成屋旅館 草津温泉 その17 益成屋旅館 草津温泉 その18

益成屋旅館 草津温泉 その20

益成屋旅館 草津温泉 その19 益成屋旅館 草津温泉 その21 益成屋旅館 草津温泉 その22

益成屋旅館 草津温泉 その23

量もちょうど良くて大満足っ。
美味しかった~★


。。。

食事の後の小休止。

益成屋旅館 草津温泉 その10

そして夜な夜なお風呂をいただきに参るわけです(笑

またお邪魔したい御宿です。
草津温泉の「益成屋」さんでした!
良かった~。



以前の記事はこちらから。
ランチタイムで、もうチョイ足し、飲みです。。。 [草津町*焼肉 吾妻]

【益成屋旅館】
@群馬県吾妻郡草津町406
TEL/0279-88-2005


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する