ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その2

せっかく、早い時間に草津温泉に着いたのだから。。。
早く着いたのだからっ。

草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その1 草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その4

湯畑界隈、あちこち散策し、
お酒の楽しめるお店はないかなぁ?と。。。
ちょっとでいいんです(笑


草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その3

おっ。
試食ができるお饅頭屋さんのすぐ隣。
あおやま」さん♪
手打ち蕎麦のお店ですが、看板にも出ている「手打ち蕎麦・食事・酒」の文字。
最後の“酒”っていうのに引き込まれてしまいましたっ(汗


草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その6

清潔感のあるモダンな店内。若い女性のお客様が多いのかな?
入口近くのテーブル席に陣取りました。

寒い日ですから~、まずは熱燗をお願い。
そして「温泉たまご」。


草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その7

メチャメチャ濃厚です♪
ドロリと濃ゅ~い。こんな温泉たまごが大好きです!

そして熱燗をもう1つ。
ふいぃ~。。。


草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その5

幻 どうふ」。“げんどうふ”というのだそうです。

まずは何もかけずに。。。とおすすめされていましたから、
そのままパクッ、と。
こちらのお豆腐もヒジョーに濃ゅ~いです☆
とてもクリーミィで、まるで大豆のプリンのような♪
その日の朝に作られる、一日限定5食のオリジナル豆腐です!


草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その8

「天ぷら盛合わせ」。意外にボリュームがあります。
2人でシェアしてちょうど良いくらいの量。

草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その9

天汁もありますが、お好みで塩で。
ほのかにピンク色をした「梅塩」でしょうか?
こんなのでいただくと、なんだか通になった気分(笑
エビと野菜がサックリと揚げられた美味しい天ぷらです!

草津温泉 手打ち蕎麦あおやまさん その10

冷酒もいただきまはた★
「特別純米生貯蔵酒 湯美人」。香りが良いです。
こちらもお店のオリジナルなのかな?
キュイッ、と飲りましょう!

お蕎麦にうどん、丼モノに一品料理と、
お食事の方だけでなく、ちょこっとツマミたい方にもオススメです。

メニューの中に「あおやま特性カレー」なるものを発見!
“手作りの為 限定10食”とありました!
こちらのお店のアプローチからすると、かなりの本格派?!
なんて想像してしまうわけですが、
これは次回に挑戦、ということで。。。
ごちそうさまでした!


名湯に遊び 美酒に酔う 湯けむりに癒されて
酔うほどに 見も心も湯美人



【手打ち蕎麦・食事・酒 あおやま】
@群馬県吾妻郡草津町草津497-1
TEL/0279-88-6768
営業時間/11:00~15:00。土曜日は11:00~21:00
おやすみ/無休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する