ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

創作中華しぇんろん 石巻市 その1

いやいやいやいや~っ、
見るからに辛そうっ(汗、、、
相方が注文した「マーボー麺」(汗、、、

10年来の友人を訪ねて、はるばる宮城県石巻市までやって参りました!
駅前にある創作中華料理のお店「しぇんろん」さんです。
飛び込みで入ったですが、遠方からのお客さんも多い、
人気のお店のようです♪

創作中華しぇんろん 石巻市 その4 創作中華しぇんろん 石巻市 その5

私は先ずは餃子から。「やみつき焼きギョーザ」。
ホントはお店のオススメ「元祖くじらギョーザ」をお願いしたかったのです(汗、、、
しかし、震災の影響で材料の入手が困難なため、しばらくお休みなんだそう。
ちょっと残念!

それでもこちらの焼きギョーザ、野菜たっぷり
具だくさんでとても美味しい♪
ラー油とお醤油の容器もオモシロイ。


創作中華しぇんろん 石巻市 その2

そして、私がたのんだのは「超旨辛タンタン凄麺」!


創作中華しぇんろん 石巻市 その3

辛口とありますが、極端には辛くなくて
クリーミィな印象♪
麺もすごく美味しいですし、なんと、
スープに桜海老が入っているのには驚きましたっ!
不思議で美味しいお味であります★


創作中華しぇんろん 石巻市 その6

あとは、コレッ!!↑

=== メニューより ===
タンタンおじや マーボーおじやの食べ方
食したタンタン麺、マーボー麺のスープと具を適量残しておきます。
そこに半ライスを投入します。
ご飯を入れて
よくかき混ぜて1分ほど待ちます。
待つことによって、美味しいスープをご飯がよく吸ってくれます。
よく混ぜる!!
あとは、とろとろのおじやを食べてみてください!!
ハマる味です!!


ん~、お腹いっぱい☆


創作中華しぇんろん 石巻市 その7

石巻、駅前の通り。
被災の被害がとても大きかったこの町。
それでも、復旧、復興にむけて、頑張っているお店の1つです。
ランチタイムの店内は満席で賑わっていました!

創作中華のお店「しぇんろん」さん。
ごちそうさまでしたっ!



【創作中華しぇんろん】
@宮城県石巻市鋳銭場3-6
TEL/0225-90-3889
営業時間/11:00~14:30(昼)、17:00~22:00(夜、LO.21:30)
おやすみ/日曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する