ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

桐生のうどんやさん 「やぶよし」さん その1

桐生といえば“うどん”!
うどんの名店「やぶよし」さんにお邪魔しています!
なかなか渋い、年季の入った外観のお店です。

桐生のうどんやさん 「やぶよし」さん その2 桐生のうどんやさん 「やぶよし」さん その3

相方がビールをお願いしたら、お漬物を出してくれました★
絶妙な漬かり具合で、すごく美味しい♪
漬物一筋ウン十年、みたいな名人的ウマさ。
左は「ゴマよごし」。


桐生のうどんやさん 「やぶよし」さん その5

そして、私が頼んだのは「カレーうどん」!
どんぶりイッパイのこのボリューム★
やっつけがいがあるぞー!


桐生のうどんやさん 「やぶよし」さん その6

自家製にこだわって、小麦粉を使いルーから作っているのだそう♪
どうですか?このドロロロロロ~、とした感じ。
うどんにねっとりとからみつくようです。

熱っついんですけど、ドゥロロロロロロ~、と一気にすすり込みます(汗、、、
あちっ、あちっ、ドゥロロロロロロ~、、、
あちぃっ!、ドゥロロロロロロ~、みたいな。
カレーが飛び散りまくってますが、気にしないっ(笑
めちゃめちゃ美味しいです★
(初めてかい?この店に来て、カレーうどんを頼むなんて
通だねぇ。と、他のお客さんに声をかけられましたっ)



桐生のうどんやさん 「やぶよし」さん その4

桐生のうどんやさん 「やぶよし」さん その8

相方の注文は「かきたまうどん」。
小皿に取り分けてもらい、いただきます!
出汁がきいてる和のテイスト★
ホッ、とするような、懐かしいお味。
こちらも美味しいです♪


ランチタイム、常連さんたちが次々とご来店。
ご近所さんかな?
常連度の激しいコアな方は、注文をしなくても
焼酎の水割りが出てくるんです!
ランチ?で一杯。なんとも羨ましい。。。


桐生のうどんやさん 「やぶよし」さん その9

なんとも明るい、ワキアイアイな雰囲気♪
皆さんの社交場ともなって、盛り上がってます~っ。
さすが老舗の貫禄!
(意外に好きなノリかも。。。)

うどんの名店「やぶよし」さん。
次回は常連の方々に混じり、
一杯やろうと心に決めたこの日のお昼でありました★
ごちそうさまです!



【やぶよし】
@群馬県桐生市浜松町1-8-5
TEL/0277-45-3638
営業時間/11:00~15:00
おやすみ/日曜日、祭日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する