ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その11

この頃、少しだけ頻度が高くなっているかも知れない。
韓流ってことではないのですが、どうも辛いモノが食べたくなって~。
私の中では、ソウルフルでHOTなイメージ(笑
足利の「彩里 irori」さんです!


足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その1

お通しの「チャーシュー」。
塩味でオイリーな味付け。さっぱりしていて美味しい。

お酒は芋焼酎をお願いしました★
オンザロックにミネラルをチョイ足し、です。
お湯割りもオイシイですよね。


足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その3

「エビマヨ韓国風」。
甘辛い、赤いソースが決め手です(笑
ポイポイ行けてしまうポップなお味♪
生ビールも欲しくなりますねー。


足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その2

ゴマドレッシングとの相性が抜群の、
「豆腐サラダ」です。
たっぷり野菜で隠れてしまって、お豆腐が見えませんが、
れっきとした豆腐サラダであります☆


足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その4

足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その5

あ~かい、あかぁぁいぃ~、赤い仮面の~♪
「チーズプルダック」。

鶏肉の炒め物、激辛料理の登場です!
ゾクッと来るくらい辛いのかなー、と想像していましたが、
チーズが入っていますからなんともまろやか☆
(それでもかなり辛いですが。)

辛い→でも後を引く→辛い→もうひと口食べたくなる、
みたいな。


足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その6

かるく汗ばんだところで、
「韓国のり」でひと休み。
そして。。。

足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その7 足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その8
(写真はクリックで拡大します。)

「カキスンドゥブ」です!
大きな牡蠣がぷりっぷりっ、と入っています!
牡蠣が好き+辛いのが好き=大好き。こんな感じでしょうか?

さらに。。。


足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その9

ライスを入れて~、

玉子を落とし~、

ぐつぐつと。。。


足利市の「彩里」さんにお邪魔しています。 その10

アッツアツです!
やっぱりお鍋は二度美味しい♪

今夜は普段よりも少しだけ辛く攻めてみました!
創作韓国料理のお店「彩里」さんです。
ごちそうさまです!



以前の記事はこちらから。
韓国料理の居酒屋さん♪ パート2 [足利市*Sake処 彩里]

【Sake処 彩里 irori】
@栃木県足利市朝倉町2丁目12-9
TEL/0284-73-1221
営業時間/17:00~00:00(LO.23:00)
おやすみ/水曜日、第3木曜


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する