ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

西洋料理 オープティブション [足利市]その1

Au Petit Bouchon」。
足利市に新しくOPENした西洋料理のお店です。
すごくインパクトのある赤です!


西洋料理 オープティブション [足利市]その2

辛口の白ワインをお願いし、
お通しは「やまと豚のパストラミ」。

スモーキーでしっとりとしたお肉は、胡椒の辛さも手伝って、
グイグイとワインを加速させますっ。
飲んベェ殺しの美味しいお通し。


西洋料理 オープティブション [足利市]その3

ちょこちょこ摘みたいので、前菜メニューが揃っているのがウレシイ。

「ほうれん草のサラダ」です。
チーズと、ほのかなガーリックの風味。
そして、ほうれん草のシャッキリとした食感の三重奏♪
お酒も嗜みますから野菜はたくさん摂りたいところ(笑


西洋料理 オープティブション [足利市]その5

西洋料理 オープティブション [足利市]その6

オープンしたばかりのお店ということなのですが、
なんとなく落ち着く。

ゆっくりと流れる時間があったりして。。。
これも経験豊富なシェフの演出なのでしょうか?


あ、日本酒ください(汗、、、


西洋料理 オープティブション [足利市]その4

やっぱり柔らかいですよねー、白モツって。
「白モツのフリット」。
ほのかなシナモンの香り☆

飲んじゃいますよねー。
間に日本酒を入れて、ワイン2本目(汗、、、


西洋料理 オープティブション [足利市]その7

「フォアグラのソテー アニス風味のソース」。
香りがあって甘い風味です♪
鶏レバーというか、あん肝のような濃厚な味わい☆
これぞフォアグラ。
付け合せのヤングコーンも大好きです。


西洋料理 オープティブション [足利市]その8

前菜でワインをくぴくぴ。。。
そろそろお腹をいっぱいにして行こう!

「かきときの子のパエリア」です。
牡蠣も好き、キノコも好き!絶対大好きなこのパエリア!
出汁が出まくり~、みたいな、牡蠣&キノコのコラボレーション☆

そしてなんと!
海苔が乗ってるんです、上に。
それぞれの味わいがすごく引き立ってます♪
ちょっとオドロキ★


西洋料理 オープティブション [足利市]その9

友人と3人でお邪魔しました。
ボリュームのあるお料理は、それぞれ2~3人でシェアすると、
いろいろと楽しめるかも?

骨付きモモ肉のローストやカツレツ、
いかの墨煮込み(バスク風)、なんかも挑戦したかったな♪

またお邪魔したいお店、
足利市に出来たビストロ「オープティ ブション」さんです。
ごちそうさまでした!



【Au Petit Bouchon・オープティ ブション】
@栃木県足利市田中町789 第三石川ビル1F
TEL/0284-64-7595
営業時間/11:30~14:00(LO.昼)、18:00~23:00(LO.夜)
おやすみ/木曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する