ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

○草津館にて。 その1 ○草津館にて。 その5
(写真はクリックで拡大します。)

草津温泉の御宿「草津館」さんであります。
建物外観と部屋にあった温泉饅頭。


○草津館にて。 その3

こちらの御宿では、2つの源泉を味わうことが出来ます♪
泣く子も黙る「白旗源泉」と、
なんと館内から湧出しているという「若乃湯源泉」!
手前のお風呂が若乃湯であります。


○草津館にて。 その4

=== 案内より ===
源泉 若乃湯
古来より当館内に湧出する源泉で、
その効能は広く知られております。
云々。。。


他のお客様の後でしたから、そんなに熱くは感じませんでした。
(資料には、草津特有の高温(50度強)と記されています。)
しかししかし、すんごくなめらかっ。
肌がヒジョーにすべすべします♪
ツルッツル!まさしく極上の湯ではないでしょうか?
ウムム!ちょっと感動。


○草津館にて。 その7

で、朝です。
一番かな~、と期待して行ったのですが、既に先客あり。
誰もいなくなったのを見計らってカメラに収めました。


○草津館にて。 その6

お湯の色が昨夜よりもずいぶんと透き通っています。
やはり湧出したばかりの温泉は無色透明なのでしょうか?
フレッシュな、新鮮な温泉♪


○草津館にて。 その2

中庭にある源泉口↑

草津館さんの自家源泉「若乃湯」。
オススメです★



以前の記事はこちらから。
居酒屋さん→焼肉屋さん。 [草津町]

【草津館】
@群馬県吾妻郡草津町草津甲419
TEL/0279-88-2027


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する