ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

奥塩原の新湯温泉です!その1

奥塩原新湯温泉」。
前回来たのが今年の3月。まだ雪が深くてさむ~い時季でした。

温泉宿の「白樺荘」さんと共同浴場の「中の湯」のちょうど間。
鳥居が建ち、お祀りされています。
ここが「温泉源」です。

奥塩原の新湯温泉です!その2 奥塩原の新湯温泉です!その3 奥塩原の新湯温泉です!その4

“狛犬クン”と“祠”と“七福尊のいわれの碑”。
湯気をたてて源泉が湧き出している風景が見てとれます♪
(前の時は雪に埋もれていて良く見れませんでした。)
すごいなー。


奥塩原の新湯温泉です!その5

で、こちらが3つある外湯の内の1つ、
中の湯」です。


奥塩原の新湯温泉です!その6 奥塩原の新湯温泉です!その7 奥塩原の新湯温泉です!その8

前回、恥ずかしながらも負傷してしまった(笑)思い出の外湯。
今日のお湯はそんなに熱くありません。

栓をはずせば、


奥塩原の新湯温泉です!その9

新鮮な源泉がピュー、と噴き出します♪
ゆっくり温まりましょう★


奥塩原の新湯温泉です!その10

こちらは「寺の湯」。
かつて円谷寺というお寺さんがあった場所だから、
寺の湯。


奥塩原の新湯温泉です!その12

2つに分かれている浴槽。


奥塩原の新湯温泉です!その11

温泉を含んでみると、やっぱり違う風に感じますねー。
少しピリッとするのと、少しマイルドなのと。
左右のお風呂。同じお湯なのでしょうか?
どうなんでしょう?。。。

ゆで玉子の匂いのする硫黄泉。
奥塩原の新湯はすごーくお湯が濃い感じで好きです♪
静かな温泉地ですが、たまにはこんなのもいいんです。

もう1つの共同浴場、名湯「むじなの湯」。
先客の方がたくさんいらして、入ることができませんでした(汗、、、
ちょっと残念っ!



以前の記事はこちらから。
雪の新湯温泉神社に参る。。。♪  ★那須塩原市
奥塩原新湯温泉共同浴場、中の湯にて。。。♪  ★那須塩原市
奥塩原新湯温泉共同浴場、むじなの湯にて。。。♪  ★那須塩原市
奥塩原新湯温泉共同浴場、寺の湯にて。。。♪  ★那須塩原市
新湯爆裂噴火跡にて。。。♪  ★那須塩原市

【奥塩原新湯温泉 共同浴場・寺の湯】
@栃木県那須塩原市湯本塩原


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する