ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その1

このお店が楽しみで水上に行ってしまう。
近くに来たら必ず寄ってしまう。
そんな和食屋さんです、「大衆割烹 魚信」さん。
何回目だろ?


水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その2

お風呂上りの1杯の生ビールと一緒にいただく「お通し」。
みなかみ野菜のサラダ、です。
これほど野菜が美味しいとは思わなかった水上。
馬タンの燻製も入ってます★


水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その4

水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その3

実はこれがもう一つのお目当て♪

これぞ谷川岳の恵み!
水上温泉湯豆腐」であります。

湯豆腐ですょ、たぶん普通の。
でも味が違うんです(汗、、、
温泉を使っているから?なんでだろ?
すごく美味しい♪とろ~り、まろやか!


水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その5

必ずと言っていい程オーダーする「赤身馬刺し」と、


水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その6

岩魚のくんせい」。
こちらは初めて挑戦しましたが、デカイッ
岩魚ってこんなに大きいの?、てくらいのBigSize。
香りもオイシイ、スモーキーな逸品。
ここじゃないと食べられませんョ。


水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その7

「イカ醤油焼き わたつき」と、


水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その8

「とり手羽元唐揚げ」。

濃ゅ~いワタで頂くイカの醤油焼きと、
(このワタは必食でありますっ!)
ボリューム満点、サクサクの唐揚げデス。


水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その9

焼酎のボトルもそろそろ空く頃に、
「お母さんのお新香」。

不思議な野菜を出していただいた。
めちゃくちゃ美味しいお新香、そしてみなかみ野菜。
この野菜、ちょっと注目かも。。。!


水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その11 水上温泉の「魚進」さん。美味しいんです!その10

お腹いっぱいになって、ずいぶんと酔い気持ちです。
宿は近くの「ひがきホテル」さん♪
朝一番のお湯をいただいて、さぁこれから出勤?!
(脱衣場にあった梅干。。。)

水上温泉街にある和食店「魚信」さんでした。
ごちそうさまです★



以前の記事はこちらから。
魚信さんちにまた来たっ。。。♪ [みなかみ町*大衆割烹 魚信]

【大衆割烹 魚信】
@群馬県利根郡みなかみ町湯原680
TEL/0278-72-3309
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/不定休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する