ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

イタリア料理 イル・ガット 足利市2011-10-3 イタリア料理 イル・ガット 足利市2011-10-2

イタリア料理 イル・ガット 足利市2011-10-1

足利市にあるイタリア料理のお店「イル・ガット」さん。
迷わずカウンター席へ♪
(シェフのお喋りがけっこう楽しい。)

お願いしたのは芋焼酎「山ねこ」。
香りが良いんですよねー、この焼酎♪
オンザロックに、水をチョイ足しで、くぴくぴとやっつけます。


イタリア料理 イル・ガット 足利市2011-10-4

本日のオススメ前菜の中から選んだ「自家製オイルサーディン」。
どうですか?
なんともグラマーなオイルサーディンです。

そして、美味しいっ!
お酒の相棒として、ホント頼もしい前菜であります。


イタリア料理 イル・ガット 足利市2011-10-5

美味しくて何枚も撮りました(汗、、、


イタリア料理 イル・ガット 足利市2011-10-6

「手羽先のコンフィ」。
これぞコンフィ。しっとりしていて柔らかくジューシー♪
そしてスパイシー★

コンフィって、低温の脂でゆっくりと加熱した料理なんだそうです。
(揚げるのではなくて。)
この調理法だと、肉汁が逃げなくて美味しく仕上がるのだとか。
なるほど~。


イタリア料理 イル・ガット 足利市2011-10-7

良く見かけるのは、こんなコンフィ?
1本だけ表面を焼いていただきました。
なるほど~。


イタリア料理 イル・ガット 足利市2011-10-8

そして、刺激的でセクシーな風味がたまらない、
「ゴルゴンゾーラのペンネ」です!

たっぷりです、とろぉ~りとたっぷりのゴルゴンゾーラ♪
青カビの独特の香りと奥行きのある味わい。
しあわせ~、みたいな。
そして、もっちもっちのペンネ。
チーズとからみまくって、サイコウであります。

いろいろと料理のことも教えてもらえるし、
やっぱり面白いんですよね、カウンター席って。
足利市の「イル・ガット」さんでした☆
ごちそうさまです!



以前の記事はこちらから。
ピッツァイオーラと塩焼きそば!  足利市★イル・ガット

【イル・ガット】
@栃木県足利市朝倉町2-12-9
TEL/0284-72-9866
営業時間/平日・18:00~24:00 (L.O)
営業時間/日祝・18:00~23:00 (L.O)
おやすみ/水曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する