ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

[足利市*牛たんつづみ]2011-10-1

先月も来ました♪
そしてまた今月もお邪魔してます(汗、、、
足利市にある牛たん料理のお店「牛たんつづみ」さん♪
リーズナブルなお店なので、ついつい足が向くのかも。。。

お通しは「栗」。煮てあるのかな?
意表を突かれたような、なんとなくホッとするお通しデス。
ホクホク☆


[足利市*牛たんつづみ]2011-10-2

「タクワン」。
単純にコレにハマっています。
コリコリとした食感と素朴な味わい。美味しいタクワン。

[足利市*牛たんつづみ]2011-10-3

向こうで焼いてもらっているのは「ラム」ですねー。
これは後ほど。


[足利市*牛たんつづみ]2011-10-4

「とうふサラダ」。
クリーミィなゴマドレッシングの良く合う、
野菜たっぷりのサラダ。


[足利市*牛たんつづみ]2011-10-5

「たん刺し」。コリコリとした歯応えがたまらない、
これも大好きな一品。
牛肉の生食については、いろいろと難しい問題があるようですが、
「タン」の部分については、例外とされているのだそうです。
良かったー!
たん刺し、美味し♪


[足利市*牛たんつづみ]2011-10-6

「ミノキムチ」。
こちらもやめられない一品。
もう、芋焼酎がとまりません(笑


[足利市*牛たんつづみ]2011-10-7

そして、いよいよ焼き上がった、
「ラムチョップのグリル焼」です!


[足利市*牛たんつづみ]2011-10-8

口のまわりを汚しながら、思いっきり
パクッ、と行っちゃってくださいっ。
独特のミルク味がたまりません♪
アップでどうぞ。


[足利市*牛たんつづみ]2011-10-9

今夜の〆は「たんスープ」で。
胡椒をたっぷりスパイシーに。

今夜もたくさん食べたなぁ~(汗
また、お邪魔してしまうのでしょう。
足利市にある牛タン料理の専門店「つづみ」さんです。
こちそうさまでした☆



以前の記事はこちらから。
つづみさんちでアラカルト。。。♪ [足利市*牛たんつづみ]

【牛たんつづみ 足利店】
@栃木県足利市雪輪町2486
TEL/0284-22-2133
営業時間/17:00~26:00
おやすみ/水曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する