FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

無性に焼き肉食べたくなる時ありますね。
無性に辛いもの食べたくなる時ありますね。
そんなお腹のリクエストで足利市の新羅(しんら)へ。
韓国のポピュラーミュージックが流れて、
ペ様(ヨンジュン)やイ様(ビョンホン)たち
韓流スターのブロマイドやグッズも販売している新羅。
韓流スター好きのおばさま方には、たまらん店だと思います。

私は…と云えば、ペ様には目もくれず、
「やきにく、やきにく♪」
(いや、嫌いではないですよ。素敵ですよね、あのスマイル、あの口角)
2,3人前だという「カヤセット」と「ごはんセット」を注文しました。
足利市 新羅 キムチ
焼き肉やさんの楽しみはキムチ!
キムチだ~い好き!(とは言っても冷蔵庫に匂いがつくのを気にして
家では食べないでのデスが)
新羅のキムチも美味しかった!!
ごっつ辛いんですが酸味も入っていて、口に入れたとたん
「からい~っ!ヒィ~ッ!」となるのですが、辛さがあとひかないと
いうか、すぐにスッキリしちゃうのです。あと味すっきり。
「コレでご飯2杯はいけますがな、ダンナはん。」(…誰?…)


足利市 新羅 ご飯セット
光る物体。
このピカピカと光るUFOの中に、ふっくら御飯が入っています。
持って来てくれたお店のお姉さんは韓国の民族衣装を着ていた。
色鮮やかで綺麗だったけど、動きにくくないのかなぁ。。。

足利市 新羅 カヤセット
これがカヤセット。
ウサンギョプサル、カルビ、サンギョプサル(豚バラ)、ピートロ
ウサンギョプサルが何者かは解りませんが(笑)
ジュウジュウお肉焼いて、パクパク食べて美味しければ良いのです。
長いお肉をチョッキンチョッキン、ハサミで切って焼いて
胡麻油につけて食べたお肉が特に美味しかったなぁ。
もしや、アレがウサンギョプサルだったのかも…。
なんか、すっかりコリアン気分に浸って、
「韓国焼き肉ツアーに行きたいなぁ」なんて考えていた私です。
ごちそうさまでしたぁ!
==============================================
【オマケ】
韓国・朝鮮では、お椀を手に持って食べる事、お椀を口元まで上げるのは
無作法だとされます。
お椀は、食卓においたまま、お箸で口まで食べ物を運ぶのです。
日本とは反対っていうところが面白いと思いました。
あんなに近い国なのにね。文化って面白いですね。


新羅
栃木県@足利市堀込町

新羅



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/229-6575311b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
韓国の定番焼肉、サンギョプサル(豚バラ,〓〓〓)。ダイスキである時期1日おきに食...
2007/08/10(金) 16:17:01 | ひょんが描くJapan Life