ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

★河原湯と瀧の湯 その2

野沢温泉にある、13もある外湯のひとつ「河原湯」。
河原湯と書いて“kawaharayu”と読みます。

朝のお風呂は気持ちが良いっ。


★河原湯と瀧の湯 その1

そうなんですが(汗、、、
ただでさえ熱湯の野沢温泉。一番風呂ともなると、
それはもう熱湯甲子園なみの熱さ?!(笑

先にいらっしゃった方も、お湯に浸かるまでに
ずいぶんと時間がかかったようです。
あっちっちぃー!、みたいな(笑

それでもヒジョーに気持ちが良いっ。
サイコー。


熊の手洗湯は入りやすいよー。」と教えていただきました☆


★河原湯と瀧の湯 その2-1

2つ目のお風呂は、以前にも来たことのある「瀧の湯 takinoyu」。


★河原湯と瀧の湯 その2-2

先ほどの河原湯よりは熱くなかったのですが、
それでも十分に熱い。

★河原湯と瀧の湯 その2-3

そして驚いたのはやはりお湯の色。
前回の記事と比べてみてください↓。
まったく違う。不思議だー。

野沢温泉GURURI旅 その7 滝の湯と足湯 [北信州・野沢温泉]


★河原湯と瀧の湯 その2-4

黒い湯花。


★河原湯と瀧の湯 その2-5

野沢の外湯はどこも地元の方が当番制で管理、清掃されています。
我々ゲストはその恩恵にあやかれるのですから
ありがたいものです。



以前の記事はこちらから。
早朝の麻釜の風景。 [北信州・野沢温泉]
野沢温泉GURURI旅 その7 滝の湯と足湯 [北信州・野沢温泉]

【滝の湯】
@長野県下高井郡野沢温泉村豊郷


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する