ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

野沢温泉 居酒屋 治作 その1

思い立ったら吉日。
高速道路へ飛び乗り、夜のハイウェイ、
田舎の山道を走ること3時間弱。
10時近くになったかなー?


野沢温泉 居酒屋 治作 その2

というわけで「野沢温泉 nozawa」!
以前来た時にチェックしていた居酒屋さん。「治作」さんにお邪魔しています。

生ビールを一気にやっつけ、
芋焼酎「黒霧島」をボトルでお願いしました★
ほ~っ、とするこの瞬間♪


野沢温泉 居酒屋 治作 その3

「馬さし」。
野沢温泉の馬刺しは美味しいなー、と、
やっぱり前回来た時に印象にあった馬刺しです。
しっとりしてる感じ。食感がすごくなめらか。
鮮度が良いのかな。
すこぶるウマイのです。


野沢温泉 居酒屋 治作 その4

お店のオススメメニュー、「長いものステーキ」。
ぽってりとした山芋ではなくて、ちゅるるん、とした長いも。
千切りしたのも入っているので、
シャリシャリとした歯応えも美味しいのです♪
芋好きな方にはタマラナイかも。

野沢温泉 居酒屋 治作 その5 野沢温泉 居酒屋 治作 その6

そして「そばサラダ」。
普段からオサケをいただく機会が多いものですから、
野菜はたくさん摂りましょう♪
中華風のドレッシングなのかな?
甘酸っぱい風味のタレです。


野沢温泉 居酒屋 治作 その7

オツマミの定番「もつの煮込み」。
スープが濃い目のこってりタイプ★
七味をたくさん振りかけて。


野沢温泉 居酒屋 治作 その8

お店の方にいただいた「じゃがいもの煮っころがし」。
甘めの煮汁は、ちょっとだけ餡かけです。
おろしたショウガが良く合いますし、このショウガが乗っているだけで
一回りも二回りも美味しさがふくらみます!
芋の煮っころがし、好きデス☆ごちそうさま。


浴衣姿で、タオルを片手に、少しだけホッペを赤くして
お酒を楽しんでいたお客さんたち。
まさしくお風呂上り!
さすが、温泉の街ですね~。

普段の風景と違う中での1杯。
やっぱりいいなぁ~。。。



以前の野沢温泉はこちらから。
野沢温泉GURURI旅 その16 四季の宿 河一屋 [北信州・野沢温泉]

【治作】
@長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷麻釜8684-1
TEL/0269-85-3410


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する