ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その1

夜になるのも待ち遠しいのですが、
台風の影響からか天気は思わしくなく。。。
向こうの方でカミナリもなっているし(汗、、、

それでも聞こえてくるお囃子の音。
悪天候にも負けず、お祭りは進行しているようだ。
宿に入って、ひと風呂浴びてもう少し待つ也。

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その2 伊香保まつり 2011年 19日の夜 その3
(写真はクリックで拡大します。)

そして石段街へ。。。
射的のお店と小間口。

暗くなってくれば、やっぱりワクワク☆
雨も少し小降りになったかな?


伊香保まつり 2011年 19日の夜 その4

おぉーっ

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その5

ガツンっ、と!

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その6

やってる、やってるっ!


伊香保まつり 2011年 19日の夜 その7 伊香保まつり 2011年 19日の夜 その8 伊香保まつり 2011年 19日の夜 その9

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その10 伊香保まつり 2011年 19日の夜 その11

普通に上り下りするだけでも息の切れる(私だけかな?)この長い石段を、
樽神輿を担ぎ、もみ合いながら、山車とケンカしながら上って行くという、
非常に難易度の高い?伊香保まつり。

樽神輿は担ぐというより、腰でささえ、
おしくらまんじゅう状態でもみ合う(あっちへフラフラこっちへフラフラ)、
ちょっと変わったお神輿です♪

このお神輿の勢いはヒジョーに激しく、時には危険で(汗、、、
勢いあまって、石段を転げ落ちてくることもあるくらいなんです。
石段の周りにあるお店は、お神輿が突っ込んで来ても大丈夫なよう、
ベニア板を張り付けガードしています。


伊香保まつり 2011年 19日の夜 その14

伊香保神社に

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その13

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その12

本神輿が入りましたっ


伊香保まつり 2011年 19日の夜 その15

やったーっ!
かっこいいーっ!

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その16

そしてまたまたお神酒をいただいてしまったっ。
今回はコップで。。。(笑


伊香保まつり 2011年 19日の夜 その18

女性が担ぐ樽神輿。

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その20

伊香保はベッピンさんが多いようです♪

伊香保まつり 2011年 19日の夜 その17

この熱気のあるお祭り、深夜まで続きます。。。
皆さん、ホント、カッコイイ☆


伊香保まつり 2011年 19日の夜 その19

伊香保神社の例大祭「伊香保まつり」。
来て良かった~♪

。。。



伊香保まつり 2011年 19日の夜、ふきのとう その1 伊香保まつり 2011年 19日の夜、ふきのとう その2 伊香保まつり 2011年 19日の夜、ふきのとう その3

ワタシは「ふきのとう」さんに寄って、
少々の腹ごしらえであります。。。
今夜のふきのとうさんは人の出入りが激しくて、
お祭りの前線基地みたいになってましたっ!



以前の記事はこちらから。
伊香保祭り2011、9月19日の昼。
石段街の居酒屋さん、パートⅡ♪ [伊香保温泉*ふきのとう]

【ふきのとう】
@群馬県渋川市伊香保町伊香保64-5
TEL/0279-72-4070
営業時間/11:00~14:00(昼)、20:00~25:00
おやすみ/火曜日


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する