ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ダイニング興 ★足利市☆ その1

昨日の今日?
ちがうちがう!夕べの今日

ちがぁーうっ!夕べの「興 kyo」!
そう!足利市にある「ダイニング 興」さん♪


ダイニング興 ★足利市☆ その2

こんなベタベタな(汗、
うわっ、と思われてしまうオヤジギャグの滑り出しでスミマセン(汗、(汗、、、

ダイニング興 kyo さんにお邪魔して来ました♪


ダイニング興 ★足利市☆ その7

「新じゃがときのこのキッシュ」。
美味しそうでしょう?
そして、グラス生ビール、

ダイニング興 ★足利市☆ その3

と、1本目の辛口白ワイン。
フランスの一般的なテーブルワイン。
リーズナブルで美味しいワイン。もうそれで十分★


ダイニング興 ★足利市☆ その5

「豚舌のテリーヌ」。
ギュ、と美味しさが詰め込まれたようなテリーヌ。
マスタードをたっぷりのせてから、白ワインで流し込みます!
これが至福の時☆
付け合せのピクルスもすごく良く合います♪


ダイニング興 ★足利市☆ その6

「つぶ貝とアスパラのソテー」。
貝が好きです♪食感も大好きなのです。
アスパラも好きです♪すごくジューシーで☆
ソースはなんだろ?ジェノバソースのような。。。
美味しいソースもパンにたっぷりつけていただきました!


ダイニング興 ★足利市☆ その9

と、2本目の辛口白ワイン。
辛口といっても甘い?果実実が豊かで、ほのかな酸味、
最後にほんのりと甘さのある白です。


ダイニング興 ★足利市☆ その8

「うにのカルボナーラ」。
こってりとした濃厚な味わいのパスタ。
もう少しキリリとしたワインの方が合ったかな?

とは言いながらもパクパクやっつけます!
もちろんお酒もはかどってしまう。。。


ダイニング興 ★足利市☆ その10

「若鶏 香味揚」。香味焼き、かと思ったら揚げでした(汗
カリッと揚げられた若鶏。
そして餡かけの甘酸っぱい中華風?のソース。
適度にボリュームがありますし、若鶏もやわらか♪

とてもお腹が空いていたせいか、一気にイタダイテしまったっ(笑
そしてまたもや、メインまでたどり着けず。。。

久しぶりにお伺いしました。
メニューも豊富で、洋食だけでなく、和食、創作もあります。
もちろん、コースにセットにアラカルト。

ちょっと寄って行こうか?みたいに、
気軽に食事が楽しめるお店ではないでしょうか。
足利市の「ダイニング 興」さんであります。
ごちそうさまでした。



以前の記事はこちらから。
Dining 興 足利市

【ダイニング 興】
@栃木県足利市助戸1-716-102
TEL/0284-42-8886
営業時間/11:30~14:00(LO、昼)、18:00~22:30(LO、夜)
おやすみ/月曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する