ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その1

ずいぶんと昔からある老舗の洋食屋さんです。
足利市の「クチーナ・カーサ」さん。
西洋料理のレストラン。
実は初めて。

クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その3 クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その4 クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その2

通り沿いの奥の部屋に通されました。
すごく落ち着いた雰囲気。
それでもテンポ良いBGMのジャズが心地良い。

お酒を楽しみたい気分だったので、
リーズナブルなディナーコースをお願いしました。
ディナーは、2000円~7500円くらいまでのコース。
その他にアラカルトメニューがあります。


クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その5

「前菜」。
岩牡蠣と、自家製生ハムとメロン、それにあん肝です。

クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その6 クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その7
(写真はクリックで拡大します。)

ボリュームもあってジューシーな岩牡蠣をちゅるん、と♪
口の中いっぱいに磯の香りが広がります。
あん肝も濃厚。


右は「空豆の冷製スープ」。


クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その8

すごくなめらかなんですけど、コクがあります。
涼しげな演出で、冷たくて美味しいスープです。


クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その9

「サラダ」と、


クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その11

「パン」。

外側はカチカチ(笑。ちぎるのにひと苦労する硬いパン。
でもこんな元気なパンが好きなのです。
美味しい。


クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その10

「あさりのパスタ トマトソース」。
トマトソースかオリーブオイルが選べます。
パスタの種類もいろいろありました。


クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その12

「牛ヒレ肉のステーキ」。
少しだけ甘め、旨味たっぷりのソースと、
すごくやわらかなヒレ肉。
手を掛けているのだろうなぁ、と
思わずうなづきながらいただいたメインディッシュ(笑


クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その13

クチーナ・カーサ 足利市の西洋料理レストラン その14

デザートの「プリン」と「紅茶」。

たくさんのメニューがあって、どれを頼もうか迷ってしまうくらい?
次回はアラカルトで楽しみたいと思います。
足利市の「クチーナ・カーサ」さんでした。
この美味しさ、知らなかったなー★
ごちそうさまでした。



【クチーナ・カーサ】
@栃木県足利市伊勢町4丁目4-20
TEL/0284-42-7422
営業時間/11:30~14:00(L.O、昼)、18:00~21:00(L.O、夜)
おやすみ/木曜日


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する