ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

★五 味 八 珍 [桐生市] その1

桐生市を深夜?徘徊です。
ウワサの名店「五味八珍」さん。
雰囲気の良い暖簾からは、美味しそうな香りが漂っています。
ご主人と女将さん、せがれさんである若大将で切り盛りされているお店。

★五 味 八 珍 [桐生市] その2

カウンター席に落ち着き、生ビールと白ワインをお願いしました。
「お通し」は枝豆と鶏そぼろ。
風味豊かで歯応えのある枝豆と、
ご飯の欲しくなる鶏そぼろ。


★五 味 八 珍 [桐生市] その3

「お刺身盛り合わせ」。
ウニ、タコ、


★五 味 八 珍 [桐生市] その4

シマアジ、マグロ、コチ、の5点盛りです。
タコとコチはポン酢で、その他はワサビ醤油でいただきました。
海鮮メニューも豊富で、それぞれの季節によって
オススメも変わるようです♪

シマアジ好きだなー。


★五 味 八 珍 [桐生市] その6

「旬野菜の煮物」。
卵でとじてあります。
大好きなミョウガが美味しくて、ワインも一撃でやっつけました!

そして。。。
やっぱり日本酒?!今度は地元のお酒「赤城山」を熱燗で★
キュイィ~ん、と。


★五 味 八 珍 [桐生市] その7

お店の方は皆さんとても明るくて、今夜のカウンター、
ヒジョーに盛り上がっております♪

コリコリとキクラゲの入った「酢の物」。


★五 味 八 珍 [桐生市] その8

そして!もうひとつのお店の目玉がこちら!
親子丼」です!

フタを開けたとたんに、ふわわわわぁ~ん、と
あまぁ~くて美味しい香り☆
見るからにやわらかく。。。
もうコレだけでやられそう。。。


★五 味 八 珍 [桐生市] その10

なんでもこちらの若大将は、都内の超有名店で修行されていたのだそう。
門外不出!秘伝の親子丼であります!

メチャメチャやわらかく、ふわふわトロトロ。。。
ん~、思い出すだけで。。。

★五 味 八 珍 [桐生市] その9
コレ。
想い出の「器」だそうです(笑

けっこう酔いながらも、あっという間に完食したのは
言うまでもありません!


★五 味 八 珍 [桐生市] その11

最後に「バッテラ」をひと口。
これにもオドロキ☆ 〆た感じがやわらかいっ。
鯖とご飯がホント一緒になっている、って言うのかな?
パクッ、パクッ、とイっちゃいましたが、すごく上品なお味でした♪

2時間くらい飲んでいて良い気持ちです。
美味しくて楽しいお酒でした。
旬のオツマミからお食事メニューまでいろいろと豊富。
それでもやっぱり気になったのは「鳥すき」かな?
これは次回のお楽しみということで。

和食のお店「五味八珍」さんです。
ごちそうさまでしたっ!



【五味八珍】
@群馬県桐生市本町6-381
TEL/0277-22-5381
営業時間/11:00~14:00(昼)、17:00~23:00(夜)
おやすみ/火曜日


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する