ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

手打蕎麦 はつがい 足利市 その4の1 手打蕎麦 はつがい 足利市 その4の2

今日のランチは「はつがい」さんで。
足利市にあるお蕎麦屋さんです。

「揚げ蕎麦」とお通しの「ミョウガ」。
ミョウガはラッキョウの漬け汁のような甘酸っぱい味。
ビールに良く合います。


手打蕎麦 はつがい 足利市 その4の3

先ずは「おろしそば」。

手打蕎麦 はつがい 足利市 その4の4

カツオ節がテンコ盛りです。大根オロシをツユに入れて♪
暑い日にはいいです、この辛さ。
シャキっ、とする?
個人的には、もっとニガカラくてもOK!


手打蕎麦 はつがい 足利市 その4の5

もう1枚、「せいろ」もお願いしました。
(十割そばは品切れしてました!)

香りがイイです♪すごく香ってます(笑
のど越しもマイルドでなめらか。
ワサビを直接お蕎麦につけていただきましょう。
少し濃い目のツユも好みだなー。

手打蕎麦 はつがい 足利市 その4の6

「そば湯」にはツユをちょい足しで。

お酒はビンビールと冷酒をやっつけました。
まだまだ暑い日が続くなぁ~。。。もうそこまで秋なんだけど。

手打ち蕎麦のお店「はつがい」さんです。
ごちそうさまでした。



以前の記事はこちらから。
ランチのお蕎麦は十割お蕎麦 vol.2  足利市★手打蕎麦 はつがい

【手打蕎麦 はつがい】
@栃木県足利市堀込町124-1
TEL/0284-72-5108
営業時間/11:30~14:00(昼)、17:00~20:00(夜)
おやすみ/木曜日


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する