ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

☆[足利市*広東料理 強記飯荘] その1

なんとなく中華。
そして、なんとなく「強記飯荘」さん♪
また来ちゃいましたっ、てくらい頻度が高い?!

☆[足利市*広東料理 強記飯荘] その2

まるいテーブルがまた中華のお店って感じです。
先ずは生ビールと「芝海老とクルミの炒め」を。

プリップリの海老とクルミの食感が抜群☆
特製のラー油をかけても、また美味しい。
強記飯荘さんて、料理が出てくるのもすごく早いんです。
テンポ良くパクパク行っちゃいましょう。
あ、麦焼酎の水割りもくださいっ。


☆[足利市*広東料理 強記飯荘] その3

「旬野菜の衣笠茸掛け」。
最近ハマっています、こちらの衣笠茸
ふにゅふにゅで不思議な食感☆

旬の野菜に餡かけでとろぉ~りと。
無理なく野菜の摂れる、お気に入りなメニュー♪


☆[足利市*広東料理 強記飯荘] その4

「ふかひれ入り餃子」。
お肉がぎゅ~、と詰まっていてジューシー。
プリンプリンなフカヒレが時折顔を出します。
蒸篭で出される蒸餃子です。


☆[足利市*広東料理 強記飯荘] その5

「カライノヘイキ?コレタベテミテ!」
とシェフが出してくれた炒めもの。
“豚肉といんげん中華炒め”とでも言いましょうか。

確かにカライです。じわっと来る(汗
でもそのおかげで、お酒のペースが上がるわけです(笑


☆[足利市*広東料理 強記飯荘] その6

「唐揚げのレモンソース掛け」。
ジューシーに、しかもカリッと揚がった鶏唐に、
レモンマーマレードのような甘味のあるソースがかかっています。
酸味があってフルーティ♪


☆[足利市*広東料理 強記飯荘] その8

「叉焼と葱入り煮込みそば」。


☆[足利市*広東料理 強記飯荘] その7

お肉の旨味たっぷり、チャーシューたくさん、具だくさん♪
シャキシャキの白髪ネギがワンポイント。
ずぞっ、ずぞっ、ずぞぞぞぞーっ、とやっつけましょう★
ラーメンとは又違った、麺にもボリューム感があります。
煮込みそば、美味し!


今夜も食べたなー。
テンポ良く出されるシェフの料理は、味わいも軽快で
ホント、パクパク行けてしまうのです。
ついつい食べ過ぎちゃいます?!(汗

きっとまたまた近くお邪魔してしまうでしょう。
足利市の「強記飯荘」さん。
ごちそうさまでした☆




以前の記事はこちらから。
KyokiHansou The tenth [足利市*広東料理 強記飯荘]

【広東料理 強記飯荘 (きょうきはんそう)】
@栃木県足利市田中町915-1 サンハナビル
TEL/0284-73-8883
営業時間/11:00~14:00(昼)、17:00~21:00(夜)
おやすみ/不定休


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する