ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

牛たんつづみ 足利市 20119-1 牛たんつづみ 足利市 20119-10 牛たんつづみ 足利市 20119-2

足利の「牛たんつづみ」さん。
フレッセイのちょうど真裏の路地を入って行ったところ。

少しだけダウンライトの落ち着いた店内。
今夜はカウンターの端の席へ。

「お通し」は生ハム。
カイワレと山芋を包んであります。
ワンポイントにとんぶり☆


牛たんつづみ 足利市 20119-3

「チーズポテト」。
ほくほくのポテトにとろぉ~りチーズ。
塩を軽くふって。この一皿で生ビールも一撃でやっつけます!


牛たんつづみ 足利市 20119-4

最近ハマっています「塩冷やっこ」。
こってりタイプのお豆腐に岩塩が美味しい~♪
ワサビでもイケますから、お試しを。


牛たんつづみ 足利市 20119-5

「たん焼き」。
たん焼き、好きだなー。ゆでたんも良いのですが、
最近はたん焼き♪ぷにっ、とした歯応えがお気に入り。
2人前はイケますよ!

お酒は芋焼酎を。
オンザロックに、水をチョイ足しで。


牛たんつづみ 足利市 20119-7 牛たんつづみ 足利市 20119-6

カイワレてんこ盛りの「牛タンのたたき」。
山のように積まれたカイワレの下からようやく顔を出します(笑
ほのかにジューシーなタンのたたきですが、
カイワレの辛さと一緒になって、大人の味でしょうか?


牛たんつづみ 足利市 20119-8

「牛タンのトマト煮込み」。
もう一つ“牛タンのおすすめ煮”というメニューがあるのですが。
お店の方に、どちらがオススメですか~?、と聞いたら
“トマト煮ですかね~(汗、、”なんて言ってたので笑えたっ☆

トマトの酸味と野菜、お肉の旨味がにじみ出た、
美味しい煮込み料理です♪
お熱いうちに!


牛たんつづみ 足利市 20119-9

〆の一品は「とろろ汁(きび付)」です。

卵とよ~くかき混ぜたとろろを、ご飯の上にたっぷりかけて。
もちもちとして甘味のあるきびごはん
ずぞっ、て感じでイキましょう☆

口のまわりが少しだけ痒くなるのは私だけでしょうか?(笑
そんなとろろ汁、好きです♪


次回もやっぱりカウンターの席かな?
料理を見ながらって結構楽しい♪
足利市の牛たん料理専門店「つづみ」さん。
ごちそうさまでした。



以前の記事はこちらから。
つづみさんちの串焼きたん。。。♪  足利市★牛たんつづみ

【牛たんつづみ 足利店】
@栃木県足利市雪輪町2486
TEL/0284-22-2133
営業時間/17:00~26:00
おやすみ/水曜日


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する