ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

松之山温泉 日の出家さん その20 松之山温泉 日の出家さん その21 松之山温泉 日の出家さん その22

新潟県十日町市。
松代 matsudai から松之山 matsunoyama へ入りました。
松之山温泉」です。


松之山温泉 日の出家さん その1

1本の道路に沿っていくつかの旅館、お宿、飲食店さんが並ぶ、
小さな温泉街です。

お食事処「日の出家」さんにお邪魔しました。
ラーメンの看板が出ているあのお店★
少しだけ遅い、ランチタイムです。


松之山温泉 日の出家さん その2

テーブルには「アサツキ」が置いてあります。
薬味やオツマミにどうぞ、てこと?
勝手にいただいちゃって良いのかな?
次の日まで香りが残るんですよねー、コレ。


松之山温泉 日の出家さん その4

先ずは生ビールと「餃子」。
もちもちとしたボリュームのある肉餃子です。
酢ダクでいただきましょう!


松之山温泉 日の出家さん その5

イカゲソ串」。
すでに飲みモードになっています(汗

イカゲソ美味し!
すんごいプリプリしてます。
塩加減も絶妙で、また美味し!
普段着のオツマミ、イカゲソにちょっと感動♪
イカがいいのかな?


松之山温泉 日の出家さん その6

“イチオシ!”なんて書かれていると、ついついお願いしてしまいます。
オススメの「ハムステーキ串」。

どんなのが出てくるのかと、期待して待っていると、
ひょうたん型のブ厚いハムが!
厚さ2cmはあろうかという大物。

このままでも行けるのでしょうが、ちょこっと醤油をたらしていただきました。
なんだか、懐かし~。
あったなぁ、こういう味、みたいな。
大きな口を開けて、かぶりついていただきました★
少しだけ焦げているのがスゴクオイシイ♪


松之山温泉 日の出家さん その7

冷酒のお替りと一緒にお願いした「馬肉の燻製」です。
歯応えと濃縮されたような旨味。
噛んでいると、さらに味が出てくるような。。。
絶品のオツマミになります。


松之山温泉 日の出家さん その10

日の出家さんは「アゴだしラーメン」が有名らしいですが。
アゴと言えばトビウオのこと。

天邪鬼ではありませんが、
自慢の逸品は取っておいて、次回の楽しみに!
というわけでお願いした「カレーライス」!
最近、カレーがホント多いです。


松之山温泉 日の出家さん その12

やっぱり新潟ですから~、ご飯がオイシイ♪
ちょっぴりニンニクとガーリックの効いたカレー。
食べたい時がウマイ時!
福神漬けもスゴクウレシイ★

松之山温泉 日の出家さん その3 松之山温泉 日の出家さん その8 松之山温泉 日の出家さん その9

こちらはお漬物3点。
お通しの「つる芋」、「コリンキーとキュウリ」、「フキ」。


松之山温泉 日の出家さん その11

店内に飾ってあった昔の防寒具?のミニチュア。
けっこう欲しかったりします(笑


松之山温泉にあるお食事処「日の出家」さん。
ランチで酔い気持ちになってしまいましたが、
どれも美味しかったです★
次回は“アゴだしラーメン”に挑戦かな?!
ごちそうさまでした♪



以前の記事はこちらから。
大地の芸術祭の里、大地の祭り 2011夏 [新潟県十日町市]

【日の出家】
@新潟県十日町市松之山湯本19-2
TEL/025-596-2491
営業時間/11:00~15:00(昼)、18:00~22:00(夜)
おやすみ/第2、第4木曜日


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する