ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その1

意外に頻度が高いかも知れない、足利市の居酒屋さん。
香木家 もく」さんであります。

個室、カウンター、座敷とあって、
一人でも、デートでも、大人数の宴会なんかでも、
その日のスタイルに合わせて、ずいぶんと使い勝手の良いお店なのです。

今夜のお通しは「玉子焼き」。
お酒は生ビールと赤ワインをお願いしました♪


足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その2

「トマトとサーモンカルパッチョ」。
けっこう好きなんですよねー、コレ。
スモーキーなサーモンと、胡椒の効いたオイリーなドレッシング。
パクパク行けちゃいます。


足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その3

夏なんです!「うなぎの肝串」。
季節のメニューだそうです。やっぱりねー、
お酒飲みは肝なんでしょうねー。

足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その4

甘く、こってりしたタレの上から、
パラッパラッ、と七味をふりかけてやっつけましょう。


足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その13

ワインボトルを空けた後は日本酒を、いざっ。
肝串食べたら日本酒飲みたくなりました(笑

シンプルな片口で出される静岡、初亀の吟醸酒。


足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その5

「宮崎産 赤鶏のタタキ」。
こちらも個人的に大好きなメニューです。
リピート率、かなり高し。
旨さが凝縮されたような鶏肉のタタキ。
美味しいです。

足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その6 足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その8

「水菜豚しゃぶ温玉サラダ」。
温玉をからめてからめて~♪
お肉のやわらかな冷シャブ。水菜のシャキシャキもウレシイ。
本日のおすすめメニューからチョイス。


足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その10

〆の一品はやっぱりコレ?!
ミートソース」です。

足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その11 足利市の居酒屋さん、香木屋「もく」さんDESU。 その12

特に深い意味はなくて、単純に食べたくなる、
ごくごく普通?のミートソース。。。
タバスコ、粉チーズを、パッパとやって★
最近、なぜだかハマってしまったスパゲッティなのです。
ウマっ。

今夜の晩酌は「もく」さんでした!
とりあえずの1杯は気軽に楽しめる居酒屋さんで♪
次、どこ行く?
ごちそうさまです!



以前の記事はこちらから。
先ずは1軒目にて、mokuさんへ♪ Vol.2  足利市★香木家 もく

【香木家 もく】
@栃木県足利市八幡町1丁目9-17
TEL/0284-72-5877
営業時間/18:00~26:00(LO.25:30)
おやすみ/日曜日


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する