ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

洋風料理 デリス 2011-1

食事に出掛ける時は、あのお店に行こう~と、決めて行く時と、
行き当たりバッタリ的な、その場で決める時があります。

今夜はなんとなく決めてはいたのですが。
あのテーブルで食事がしたいな~、みたいな。
珍しいかな、こんなパターン。。。

というわけで足利市にある「DELICE デリス」さんにお邪魔しています。
洋風料理のお店です。

洋風料理 デリス 2011-2

「フランス産エスカルゴ」。

洋風料理 デリス 2011-3

デンデン虫でしょ~?なんて言われちゃってるから
なんだか苦手だな~、なんて方も多いんぢゃないでしょうか?
ワタシの周りにも数人いますが。。。

大体食べてみて驚きますよ、美味しい~、て。
上品な風味の魚貝の味わいですから。
好きです☆


洋風料理 デリス 2011-4

キンキンに冷やしちゃってください、と
白ワインをお願いした後は、「海の幸サラダ」も一緒に。

たくさんの魚貝が入った贅沢サラダ。
白ワインのやさしい酸味と魚貝の旨味、
それにドレッシングがホント良く合う♪
サラダでワインが1本空いちゃう勢いです。
オイシイ。


洋風料理 デリス 2011-5

キノコのグラタンスープ」。
チーズもキノコも大好きなのです(笑
アツアツのチーズのとろぉ~んと、ボリュームのあるキノコ。
たまりません(笑、(笑、(笑
キノコたっぷりのクリーミィなスープです。


洋風料理 デリス 2011-6

2本目のワインをいただく頃になると、
なんだかお肉が欲しくなるっ?!(笑
「豚肩ロースのやわらか煮」です。


洋風料理 デリス 2011-7

やわらか~、と紹介されていますから、柔らかいんだろうなー、
とは思っていましたが、これはビックリ!
想像以上のやわらかさ、です!
お肉ってこんなに柔らかくなるんだー、みたいな。
しっとりと、柔らか美味しい、のです☆

洋風料理 デリス 2011-8

デリスさん自慢の自家製パンをいただきながら、
もう一品、「タラバガニのクリームコロッケ」を。
(ヨクタベルネ!)

洋風料理 デリス 2011-9

ひと口いただけばと、ふわ~っ、とタラバガニの風味が広がります♪
まわりもすごくサックサク♪
特性ソースをたっぷりからめて、口の中いっぱいに頬ばって、
パクッと、やっつけちゃってください!
美味しいコロッケが大好きです!


いつもアラカルト。
食べすぎ?ちゃってデザートまでたどり着けないっ(笑
次回はコースでお願いしてみようかな。
足利市にある「洋風料理 デリス」さんです。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
やわらかお肉のポークカレー  足利市★洋風料理 デリス

【洋風料理 デリス】
@栃木県足利市田中町798-1 富沢第一ビル1階
TEL/0284-72-9990
営業時間/11:30~14:00(昼)、17:00~21:00(夜)
お休み/火曜日


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/04(日) 14:36 | | #[ 編集]
L さま★
で──すっ!(≧∇≦)
2011/09/04(日) 16:51 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する