ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

みなかみ温泉 きむら苑さんちの「天狗の湯」その1

水上温泉 minakami」です。
諏訪峡大橋を渡ってから間もなく、
温泉街からは少し離れてるかな?

きむら苑」さんにお邪魔しています。


みなかみ温泉 きむら苑さんちの「天狗の湯」その2

こちらの離れにある露天風呂「天狗の湯」に入りたくて★
あそこ。


みなかみ温泉 きむら苑さんちの「天狗の湯」その5

入り口は男女別々。
棚があるのみの簡単な脱衣所。
女性側は暖簾で隠れているものの、男性側は湯舟から丸見え?!(笑
開放感満点の混浴露天風呂です!


みなかみ温泉 きむら苑さんちの「天狗の湯」その3

わずかな硫黄のニオイ。

源泉近くの小さな湯船は、ほんのちょっぴり熱めかな。
小さな湯船からあふれたお湯は大きな湯船へと流れ込みます。


みなかみ温泉 きむら苑さんちの「天狗の湯」その4

とても広くてゆ~ったりな石風呂♪
こちらはややぬる湯。
時間を気にせずのんびり浸かっているにはちょうど良い湯加減です。
GOOD★


みなかみ温泉 きむら苑さんちの「天狗の湯」その6

すぐ横を流れる小川の、心地良いせせらぎをBGMに、
しばしリラックスタイムです♪

小一時間ほど、ゆっくり浸かっていたかな?
ピリピリするくらい熱~い温泉も、刺激的で良いのですが、
夏にぬる目の温泉での~んびりと、も良いですね♪
ほんのりと額に汗。


みなかみ温泉 きむら苑さんちの「天狗の湯」その7

水上温泉の「きむら苑」さん。
ゆっくりゆっくりな、癒し系のぬる湯です!

ごちそうさまでしたっ?!



以前の記事はこちらから。
水上温泉天狗の湯、 きむら苑さんにてお湯をいただく。。。♪  ★みなかみ町
奈良俣ダムのダムカレー♪ [みなかみ町]

【天狗の湯 きむら苑】
@群馬県利根郡みなかみ町小日向326
TEL/0278-72-5851


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する