FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

「ラ・ベル・ビュー」…美しい景観という意味です。
足利市駅前のニューミヤコホテルと言えば、随分有名ですが
こちらの9階にあるフレンチレストランをご存知?
昼間なら、遠方に足利を囲む山々、眼下に滔々と流れる
渡良瀬川を。夜なら、緑色に光る中橋と足利の街のネオン
(ちょっと淋しい感じだけどね、橋の向こうは…)
が見える大きな窓があります。

窓際の席に座ってアンニュイに外を眺めると
真っ黒な闇の中に、ポツポツと光る玉が流れている。
自動車のヘッドライトです。ほんと…、9階って高いのネ。

魚料理のコースをオーダーして、サラダバーのサラダと
ともに熱燗をいただく。フレンチにポン酒?!?
…邪道でしょうか…
初めて試みました。外が余りにも寒かったものですから。
コレが意外に美味しいの。
ギャルソンたちは、おったまげたかもしれませんが
日仏友好関係に少しでも役立つような気がしなくもない。
お猪口をくいくい傾ける間にお料理も進みます。

ラベルビュー 前菜
見目麗しい前菜
上にのったイクラがまるでルビーの粒のよう。
口当たりのなめらかなフワフワのムース。
こういう前菜はいいですね。あとに続くお料理も楽しみになる。

ラベルビュー スープ
金時豆のポタージュ
ホントに「ふじっ子のお豆さん」のような甘い味なの。
スープと一緒にパンが二つ出されるんだけれど、私は以前から
このパンの大ファン!蜂蜜のような甘い香りのするつやっつやの
パンがホントにおすすめなの。
ま、好みはあるかもしれないけれど…いつもギャルソンさんに
「どこで買えるんですか?」と聞きたいけど聞けない、そんな逸品。

ラベルビュー メイン料理 真鯛
メインは真鯛。
こっくりとしたソースだけれど、ハーブが使ってあるし、
お魚自体は淡白なのでバランスの良いお味です。
こんな風に色とりどりの野菜が宝石のように散らしてあるビジュアルは
乙女心をコチョコチョとくすぐってくれちゃいますネ!

ラベルビュー デザート
デザートも可愛い
酸味のあるベリー系のムースと、キャラメルソースのかかったバニラアイスです。
デザートになっても、まだ熱燗は残っていて、アイスクリームをスプーンで
すくいながらも、お猪口を口に運ぶ私…。
一人で一本アケタのは生まれて初めて!
初めてのおつかいをやりとげた幼児のように花マルの満足感。
ごちそうさまでした。メルシぃ~。

千鳥足でつつつ~とエレベーターに乗り込みました。


ニューミヤコホテル本館9階レストラン
「ラ・ベルビュー」

ラ・ベルビュー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/211-5ed82287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック